ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



2020大冒険外伝をクリアした記録

2020大冒険外伝をクリアした記録

2020大冒険 外伝クエストの無課金での装備・こころ・戦い方

2020大冒険 外伝クエスト4話「たどりついた答え」を無課金でクリアした記録をまとめています。

戦闘開始 猛毒のダメージ

戦闘開始。スノードラゴンののしかかりで行動不能になると一気に崩れるので、最優先で狙います。

猛毒がかなり良いダメージソースになります。 数ターン持続し、その間は回復や補助に回れるので数値以上に強いです。

なけなしの世界樹の雫

かなりの苦戦を強いられたので、1つしか持っていない世界樹のしずくを使っていきます。 負けそうになったらタスクキルで回収するので序盤の立て直しで使用します。 とにかくスノードラゴンを倒すまでが苦しいです。

状態異常祭り

ブリザードマンにマホトーン・アイスゴーレムに混乱(カオスエッジ)を入れ、少しでも攻撃の手を止めてくれることを祈ります。 どうしても定期的に使ってくるのしかかりで崩れるので、立て直せるかはかなり運も絡みます。

スノードラゴン撃破 マホトーン

猛毒とビッグバンソードで削っていき、スノードラゴンを撃破! 次はブリザードマンを狙います。 ここからはのしかかりが無くなるのでだいぶ安定しますが、 ブリザードマンのラリホーマやザラキが怖いのでマホトーンを切らさないように気を付けます。 こいつにも猛毒が入ります。

ブリザードマン撃破 クリア

ブリザードマンを倒すとほぼクリアです。 アイスゴーレムには猛毒が効かないので時間がかかりますが、アイテムが尽きなければ死ぬことはありません。

6時間ほど試行錯誤しても全く倒せる気配がありませんでしたが、猛毒が効くという情報を目にしてから10回程度の挑戦でクリアできました。

物資の消費は世界樹の雫1・世界樹の葉5枚くらい・魔法の聖水8本程度でした。

装備1 装備2 装備3 装備4

装備:天空のつるぎ・キラーピアス・ひかりのタクト2本

イベント交換所の獅子舞のかぶりものにヒャド耐性3%がついているので全員に装備させています。 打撃で狙われるメンバーにビッグシールドのついた盾を装備。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

こころ:戦士はビッグバンソードの火力重視、盗賊はHPとヒャド耐性重視、後衛は回復力・ヒャド耐性重視。マホトーン用にマジカルハットSをつけています。

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

ステータス:このメンバーだと僧侶に打撃が集中します。守備力の一番低いメンバーを狙うAIなのかもしれません。 盗賊が最速で行動できるので、ピンチの際は世界樹→いやし×2で立て直します。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ