ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



フレイムドックLv30 SP☆5無凸装備で攻略

フレイムドックLv30 SP☆5無凸装備で攻略

強敵フレイムドックLv30 SP武器縛りでの攻略

パーティ構成

  • パラディンLv59
  • バトルマスターLv56
  • レンジャーLv55
  • バトルマスターLv55

対策

弱点ヒャド・バギ・イオ
等倍なし
耐性メラ・ギラ・デイン・ジバリア・ドルマ
フレイムドックの行動
通常攻撃単体に物理ダメージ
マジックバリア全体の呪文耐性1段階アップ
メラミ単体にメラ属性呪文ダメージ
火炎の息全体にメラ属性ブレスダメージ
高熱ガス全体にメラ属性ブレスダメージ+麻痺付与
激しい炎全体にメラ属性ブレスダメージ
大暴れランダム対象に4連続物理ダメージ

兄と弟の2体同時に出現し、それぞれ強力な攻撃を持っています。 ただし獣系・メラ属性・ブレスと軽減しやすい属性での組み合わせなため、しっかり防御面を固めて正面から戦うのが基本的な攻略法となります。

どちらもHPが減ると激しい炎や大暴れといった威力の高い技を使い始めるので、全体攻撃ではなく単体攻撃で1体ずつ倒していったほうが楽でしょう。

フレイムドックに有効な防具
☆5 凱歌シリーズけもの系への耐性+10%
メラ属性耐性+5%
麻痺耐性+5%
☆5 ワイルドシリーズけもの系への耐性+10%
麻痺耐性+5%
☆4 無法者シリーズけもの系への耐性+10%
麻痺耐性+5%
☆4 プラチナシリーズけもの系への耐性+10%
麻痺耐性+5%
☆4 まほうシリーズけもの系への耐性+10%
☆5 ルーンバックラーけもの系への耐性+10%
麻痺耐性+5%

装備・こころ・心珠

装備1 こころ1 心珠

1人目: 回復パラディン。今回は対策をしっかり立てれば回復量はさほど必要ないので、耐性を盛ったパラディンに回復役を兼任させます。 バトマスで捨て身を使うため、守備力が下がったところをパラディンガードで肩代わりする狙いです。

防具とこころで各種耐性を盛りつつ、回復量もある程度確保。

装備2 こころ2 心珠2

2人目: アタッカーのバトルマスター。またしてもヒャド弱点なので夜叉の棍です。 敵のHPが高いため、捨て身を使って戦闘時間の短縮を狙います。

特効心珠で火力を大幅に稼いでいますが、攻撃力・守備力・メラ耐性を同時に確保できるキラーマシンが最重要だと思います。

装備3 こころ3 心珠3

3人目: 回復レンジャー。耐性を盛った上でも無視できないほどブレスの威力が高いため、フバーハを使うことにしました。

こころは回復量と耐性重視。ブレスダメージを大幅に軽減できるドラゴスライムが後衛の最重要こころです。

装備4 こころ4 心珠4

4人目: バトルマスター。敵の片方を素早く倒せばそれだけ楽になるため、アタッカー2人です。こちらも捨て身を使って攻撃していきます。

獣耐性は3人が+40%、1人が+30%と全員が充分な数値を確保できました。

ステータス

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

確実ではありませんがパラディンが敵より後攻となったため、キアリクで麻痺解除→攻撃の流れがスムーズでした。

戦闘の流れ

捨て身 守りの盾

レンジャーはフバーハ、バトマス2人は捨て身を使って片方を集中攻撃していきます。 敵の物理攻撃は威力低めの通常攻撃・HP低下時から使い始める大暴れの2種類だけなので、捨て身のデメリットはあまり気になりません。

麻痺を食らうと2ターン休みになってしまうので痛いのですが、高熱ガスの頻度も低めで防具に麻痺耐性もあるため、守りの盾は余裕のある時だけ使っていきました。

麻痺 回復

麻痺してもキアリクで全体を一度に回復できるため、回復役2人が同時に食らったりしなければ大丈夫です。

氷結らんげきのダメージ パラディンにスカラ

ある程度ダメージを与えた後は、威力の高い大暴れに備えてパラディンにスカラをかけておきます。

パラディンガード 1体撃破

パラディンガードも要所で発動し、ピンチになることがありませんでした。 捨て身・フバーハをかけ直しながら攻撃していき、1体撃破!

こうなるとMPも大量に残っているため、負ける要素はありません。

影縛り 撃破

最後は影縛りも入り、かなり余裕を持ってのクリアでした。アイテムも未使用です。

撃破後の感想

今回も引き続きSP装備が輝きましたね。無課金にも対策が容易で助かりました。 Lv30到達までにある程度の方針はわかっていたので、初回挑戦であっさりクリアすることができました。

しかもマジックバリアのせいでイベントガチャのオーシャンウィップが微妙になっているので、 SP装備の夜叉の棍のほうが有効な可能性まであります。何もそこまでしなくても… という感じです(笑)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。