ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



おかしな集いと封印されし悪魔 高難度クエスト 初回クリア構成の紹介

おかしな集いと封印されし悪魔 高難度クエスト 初回クリア構成の紹介

高難度クエストの初回クリア構成

ハロウィンイベント高難度クエストの初回クリアパーティの紹介です。 最初の挑戦でいきなりクリアできてしまったので練られた構成ではありませんが、一応書いてみます。

装備・こころ・ステータス

画像を表示
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
ステ1 ステ2 ステ3 ステ4

バトマス・パラディン・賢者・レンジャーの王道パーティで挑んでみました。 弱点属性のバギ武器を用意し、初見ということで安定性を重視してHPが高めなこころ構成にしています。

更に即死攻撃があることを予想していたので、シャドーサタン・シルバーデビルなどで少し耐性を積みました。

攻略のポイント

カウントダウン ザラキ

シャドーサタンはカウントダウンから定期的に即死呪文を使ってきます。 耐性だけでは確実には防げないので、万全を期すならミラーシールドで防ぐのが良いかもしれません。

ザキ ミス

おそらく残りHPが50%を切るとザラキがザキに、30%以下で呪文が失敗します。このためシャドーサタンを先に集中攻撃して倒すのをおすすめします。

怒り クリア

怒りがどんどん増していきましたが、何かしてくる前にクリアしてしまったので効果は不明です(^_^;)

撃破後の感想

即死からの蘇生に世界樹の若葉を3枚ほど使用しましたが、初挑戦でクリアできました。 行動も読みやすく回復が追いつかないほどの火力もないので難度は低めだと思います。

しかし敵のHPはそこそこ高いため(シャドーサタン約45000・フランケンゴーレム約30000)、ピックアップのバギ単体武器を持っていないと即死攻撃を食らう回数が増えて苦戦するかもしれません。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。