ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ヘルコンドル5週クリア! 省アイテムで勝つための構成

ヘルコンドル5週クリア! 省アイテムで勝つための構成

強敵ヘルコンドルLv30 アイテムを節約して勝つ方法

パーティ構成

  • バトルマスターLv60
  • パラディンLv59
  • 魔法戦士Lv57
  • 賢者Lv57

対策

オアシス調査を進めていくと、最後にヘルコンドルLv30を5匹倒すミッションが表れます。(開始前に倒した分はカウントされないので注意)

まず1回勝つだけでも難しいのですが、称号獲得には5回勝たなければなりません。 そのためには効率化を図る必要があり、

  1. 少ない試行回数で勝てる
  2. 物資の消費が少なく済む

この2点を意識しながら改めて構成を考えてみました。新しく入手した装備やこころを使い、クリアした方々の報告も参考にして情報を得ています。

ベースは初回クリア時から大きくは変えていないので、変更点のみ触れています。そちらの記事も併せてご参照ください: ヘルコンドルLv30 クリア時の構成の紹介

装備・こころ

装備1 こころ1

1人目: アタッカーのバトルマスター。 黒嵐の爪とヘルコンドルのこころを入手したので早速使います。 今回バギ属性がかなり優遇されているため、与ダメージが大幅にアップしました。

素早さを600弱まで盛ることでヘルコンドルより速く動けることが判明したので、出来る限り高くしました。 また、バトマスは魅了対策をしないので、下手に生き残って魅了されるよりはやられたほうが都合が良かったりします。素早さが高くHPが低いヘルコンドル・キングスライムはうってつけでした。

心珠サブ効果: ちから+10 ×2。ビッグシールドを少し使います。

装備2 こころ2

2人目: 守備特化パラディン。 守りの盾・ビッグシールドの両方を使えるシルバートレイを装備しています。

心珠サブ効果: みのまもり+40 ×2

装備3 こころ3

3人目: バイシオン・ザオラル役。世界樹の葉の節約と行動の効率化のためにメイン復活役の素早さは高目にしました。

こころの色がほとんど合っていませんが、バイシオンは外したくないという理由で魔法戦士を続投させました。こちらもビッグシールド装備です。

心珠サブ効果: みのまもり+20 ×2

装備4 こころ4

4人目: 回復賢者。シルバーデビルSを入手したので回復量が少し上がりました。

心珠サブ効果: 素早さ+20, 回復魔力+10

ステータス

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

行動順の調整が初回クリア時からの最大の変更点です。 この数値だと バトマス→ヘルコンドル→魔法戦士→賢者→パラディン の順でほぼ固定となります。

4人連続で行動できること・復活役がヘルコンドルの直後に行動できることが重要で、 復活したメンバーが敵より先に行動できるためターンが無駄になりません。

戦闘の流れ

ビッグシールド パラディンガード発動

やはりパラディンにバフが入るまでの開幕が運ゲーなのは変わりません(汗) バトマスは最初だけビッグシールドを使い、安定するまでの生存率を高めます。

やられたり魅了されても1人なら復帰できる可能性があるので少し粘ります。 アイテム無しで突破できた回もありましたが、時短のため世界樹の葉1枚で復帰できそうなら使っていきました。

バトマスの攻撃

素早さ調整で効率良く行動できるようになったため、パラディンは守りの盾>スカラ>ビッグシールドの優先順位で維持していきます。 バトマスはひたすら攻撃。魔法戦士はバイシオン優先で2段階入った後はビッグシールド。賢者はひたすら回復し続けます。

魔法戦士が行動の軸となるため、ここが倒されたり魅了になると立て直しが大変です。 この場合は世界樹の葉を使うか、バトマスが攻撃の手を止めて特薬草を使うことになりました。

ザオラル 波動

2人魅了されるか3人やられるとリセットになりますが、魔法戦士以外はやられても容易に復帰できますし、パラディンも非常に固いのでなかなか崩れません。 敵のHPも40000程度なのでゴリ押し気味で攻めていきました。

撃破 称号獲得

5回同じことを繰り返し、無事称号獲得となりました!!

世界樹の葉の消費は5戦で5枚、雫ゼロ。時間はやり直し含めて1勝につき30分程度まで効率化できました。

今回は期間も短いですし、ここに至るまでのミッションもなかなか面倒です。達成率はかなり低いものになりそうですね…。

イベント接待武器と最新のこころを使った少し構成難度の高い方法ですが、1つのやり方として参考になれば幸いです。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。