ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ヘルコンドルLv30 クリア時の構成の紹介

ヘルコンドルLv30 クリア時の構成の紹介

強敵ヘルコンドルLv30撃破時の構成

パーティ構成

  • バトルマスターLv60
  • パラディンLv58
  • 魔法戦士Lv56
  • 賢者Lv57

対策

ヘルコンドルの行動
通常攻撃単体に物理ダメージ
痛恨の一撃単体に防御無視物理ダメージ
鷲掴みランダム対象に2連続物理ダメージ+魅了付与
ベギラゴン全体にギラ属性呪文ダメージ

攻撃力が非常に高く、完全2回行動です。いわゆる無駄行動が一切なく、全ての攻撃が痛いです。 おまけにダークキングで有効だった刃砕きも通じず、正面から攻撃を受け止めなくてはなりません。

魅了は対策しないとパーティ崩壊の引き金となりますが、とにかくダメージが大きくて回復が追いつかず、守りの盾も維持している余裕がありません。 こんな状態では安定してクリアできるわけもなく、完全に運任せの戦略を採用せざるを得ませんでした。 まともな「攻略」ではないので、今回は「紹介」とさせていただきます。

当然ながら縛りプレイなどやっている余裕もなく、手持ちをフル活用して挑みました。

装備・こころ

装備1 こころ1

1人目: 唯一のアタッカーのバトルマスター。 ヘルコンドルはデイン耐性を持っているのですが、 私は弱点武器(バギ・ギラ)を所持しておらず、倍率が高いので手持ちの中では比較的ダメージが出ることから王者の剣を採用しました。 攻撃しながら稀に守備力アップの効果が出るのも嬉しいポイントです。

装備2 こころ2

2人目: 守備特化パラディン。心珠は身の守り+40のものを2つ装備しています。 まともに攻撃を受けられるのはこのキャラだけなので、とにかく良いタイミングでパラディンガードが発動することを祈るだけの戦略です…。

装備3 こころ3

3人目: バイキルト役。回復が追いつかないので、戦闘が長引くほど全滅のリスクが高まります。アタッカーの火力を上げるための係です。

アタッカー2人にしなかった理由は、黄色の心で固めればある程度弾除けになってくれるかなと期待したためです。(結果は微妙)

スカラ更新もできるようにハートナイトを付けています。

装備4 こころ4

4人目: 回復賢者。ベギラゴンで全体が削られていくので、回復に特化した役がいないと持ちこたえることすら難しかったです。

全員に守りの盾を使える盾を装備。

ステータス

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

これだけパラディンの守備力を盛って、スカラまでかけてようやく勝負になるレベルでした。

素早さが足りず、基本全員後攻です。 そのため初ターンで壊滅することが常態化していました…。

戦闘の流れ

初ターンを乗り切る パラディン強化

いきなり先制されるので、即魅了されるとほぼ終了です。 数時間毎に自分の側に湧く強敵だけはタスクキルしてもすぐに湧くので、上手くいくまでやり直しています。

まずはパラディンにスカラと守りの盾。これでようやく鷲掴みのダメージが130×2程度になるので、パラディンに攻撃が集中してくれることを祈ります。

パラディンガード ミラーシールド

最初のうちは少し余裕があるのでバフを全体にかけたり、ミラーシールドでベギラゴン対策をしていましたが、だんだんその余裕も無くなってきます…。

魅了 対策

結局最終的には守りの盾はパラディンだけ使用し、魅了は全体攻撃で巻き込んで世界樹の葉で復活という流れでやっていました。 そこから立て直せるかも運次第です…。

ベホイミ MPパサー

賢者は基本毎ターン癒しの波動ですが、余裕がない時はパラディンの生存を最優先させます。 世界樹の葉で誤魔化しながら極力攻撃の手は休めず、崩れる前に倒しきるのが勝ちパターンです。

撃破 Lv30

敵のHPが低めなのがせめてもの救いでしょうか。一応倒せましたが、もう一度同じことをやるのは厳しいですね…。

消費アイテムは魔法の聖水2本、世界樹の葉9枚でした。

撃破後の感想

難度上がりすぎ(泣)

これ安定して勝てる攻略法とかあるんですかね~…。パラディンは必須な感じですし、要求される装備やレベルの水準が一気に上がってきました。

こんなのを何度も倒させるのは明らかにやりすぎな感じがします。今後もこういう感じならギブアップですね…。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。