ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ひなまつりパニック! 高難度★その1 ☆4装備攻略

ひなまつりパニック! 高難度★その1 ☆4装備攻略

ひなまつりパニック! 高難度★その1 戦うおひなさま ☆4装備で攻略

パーティ構成

  • レンジャーLv54
  • 賢者Lv50
  • 賢者Lv54
  • 賢者Lv54

対策

マヒャドのダメージが非常に高く、無耐性だと400程度のダメージを受けてしまいます。 マホトーンやメダパニは効かないので、ヒャド耐性かスライム系の耐性を上げることでダメージを軽減するか、HPを十分に確保して耐える必要があります。

☆4装備のトレジャーシリーズの各部位にスライム耐性+10%が付いており、おひなさまスライムの全ての攻撃を軽減できるので非常に有効です。

あられシャワーや通常攻撃のダメージもそこそこ痛いので、スカラをかけながら戦います。

装備・こころ・ステータス

装備1 装備2 装備3 装備4

☆4装備の中ではスライム系特攻を持つあくまのツメが有効な武器になります。 今回はあくまのツメのタイガークローと、ドルマ属性が弱点なのでドルクマで攻撃していきます。

トレジャー装備はHPが低くなってしまったアタッカーの賢者に固めました。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

ヒャド耐性をある程度確保しつつ、メイン能力も落とさない程度の構成にしました。

ステータス1

HPが低い賢者を優先的にケアしながら戦っていきます。

戦闘の流れ

防御 マヒャドのダメージ

初ターンは必ずマヒャドを使ってくるので、全員で防御してダメージを半減させるのが無難です。

魔力覚醒 スカラ

アタッカーの賢者は魔力覚醒してからドルクマで攻撃。 後ろ2人は癒しの風を毎ターン使い、余裕のある時はスカラか守りの盾を使っていきます。

タイガークロー ドルクマ

あくまのツメのタイガークローで1000程度、魔力覚醒後のドルクマで1150程度のダメージが出ました。

スカラ のしかかりのダメージ

スカラで通常攻撃・のしかかり・あられシャワーのダメージを大幅に軽減できるので、 癒しの風の回数も減り、またスカラをかけ直す余裕ができるという好循環が生まれます。

縛り マヒャド

レンジャーの縛りが入れば更に余裕ができるので、のしかかり対策の守りの盾まで使うことができました。 防御なしでマヒャドを食らうとさすがに痛いのですが、それでも癒しの風×2で立て直せるので死者さえ出なければ問題ありません。

撃破

敵のHPも低めで、アイテム未使用でMPも余してクリア。

撃破後の感想

最初のマヒャドが強烈ですが、それさえしっかり対策すればあとは大したことありません。 3段階の1つ目なので難度は控えめでした。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ