ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ひなまつりパニック! 高難度★★★その3 ☆4装備攻略

ひなまつりパニック! 高難度★★★その3 ☆4装備攻略

ひなまつりパニック! 高難度★★★その3 戦うおひなさま 其の3 ☆4装備で攻略

パーティ構成

  • レンジャーLv55
  • 賢者Lv50
  • 賢者Lv55
  • 賢者Lv55

対策

今回は案の定3体構成でした。 数が増えた分1体あたりの攻撃力は抑えられているのですが、長女と三女は次女のHPが減るとベホイムを使い、 それならと端から倒すと次女がザオラルで復活してきます。

マホトーンも相変わらず効かないので 正攻法でベホイム×2を上回るダメージを出そうとすると苦戦しますが、実は穴があって☆4装備でもクリアできるようになっています。

基本行動パターン
1ターンスカラ
2ターン攻撃
3ターンマヒャド
4ターンあられシャワー
5ターン攻撃
6ターンのしかかり
7ターン1に戻る

※おそらく残りHPによってあられが攻撃になったりとパターンが若干変化します

ベホイム・ザオラルは基本行動の前に挿入され、そのターンは2回行動になります。

長女(左)はHPが赤の間、三女(右)はHPが黄色の間はベホイムを使用しません

装備・こころ・ステータス

装備1 装備2 装備3 装備4

今回は★★その2と違って同時撃破を狙う必要はないので、火力特化でいきます。 しかし☆4装備が弱いので、相変わらずジバリカのダメージ効率が良いため今回も採用。 あくまのムチをレンジャーに持たせることでドルクマを使用できるので、ジバリカと併用していきます。

パーティ2番目の賢者は主にアタッカーですがサポート要員も兼ねるのでユグドラシル装備(結局癒しの風は使わなかったのですが、スカラとベホイミは多用しました)。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

持久戦ですが火力も重要なので攻撃魔力に全振りしてこころをセットしています。 物理防御が足りず不安ではありますが、火力は落とせないのでスカラで対処します。

後衛は★★その2と同じ構成です。

戦闘の流れ

ジバリカ1 ジバリカ2

まずは左と右のHPを減らしにかかります。 左はHPが赤になると、右はHPが黄色になるとベホイムを使わなくなります。 これさえわかってしまえばあとは簡単で、左右のHPを維持しつつ真ん中→左→右の順で倒していけば良いだけです。

レンジャーのジバリカのダメージが630、ドルクマが670、賢者の魔力覚醒ドルクマが950程度なので、これらで頑張って削っていきます。

スカラ あられガード

全員にスカラをかけて戦います。 今回賢者を3人入れているため、スカラ状態を維持するのは楽でした。 更に防御も併用すればかなりダメージを抑えられます。

影縛り

余裕があるターンは影縛りを狙っていきましたが、これは失敗でした。(理由は後述)

左撃破 復活

実は途中までベホイムを使わなくなる条件を絞り込めておらず、無駄に復活されています。

死亡 葉使用

さすがに☆4装備では打たれ弱く、立て直しに世界樹の葉が必要になりました。

HP調整 ドルクマ

HPの調整が完了。ここから真ん中を集中攻撃していきます。

魔法の聖水使用 真ん中黄色

聖水を飲みつつ、スカラも切らさないようにしつつジバリカメインでじわじわ削っていきます。

のしかかり

今回ものしかかりが厄介ですが、その後の攻撃が緩いので特に対策しなくても立て直せます。

真ん中撃破 右撃破

そしてレンジャーのドルクマで真ん中撃破! ベホイムさえ無ければこの火力でもなんとかなります。

3体相手に持ちこたえていたので当然2体になったら余裕ができ、そのまま左も撃破。

ベホイム ドルクマ

あとは楽勝…… と思いきや、まさかのベホイム。 HP黄色以下で使用しなくなるものとこの時点では考えていましたが、赤になると再び使用してきました。

このメンバーだとこの回復量を上回るのが大変で、後衛の賢者まで攻撃に参加させることになりました…。

タイガークロー 影縛り

何度も回復され、さすがにゴリ押しでは無理だと判断し、影縛り狙いに変更。 前半に2回ほど影縛りを入れていたので、入りづらく苦労しました(前述の失敗の理由)。 何度目かのトライでようやく成功。

撃破! 2回めのクリア

縛られている間に全力で攻撃し、なんとか撃破!! 消費アイテムは魔法の聖水8本、世界樹の葉3枚、特薬草数枚でした。

2回めのクリアなので報酬はありません。

撃破後の感想

今回はさすがに☆4では無理だと判断して全力で挑み、それでも苦戦しながら一度目のクリアをしました。 しかしYoutubeで他の方のプレイ動画を見ていると、ベホイムをされないターンがあることに気づき、条件を絞り込んでる最中にクリアできました。

パターンにさえ気づければ★★その2より簡単に倒すことができます。 一見無理と思いきやちゃんと抜け道を用意しているあたり、まだまだ無課金でも頑張れるバランスだなと感じました。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。