ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



くものきょじんLv30の倒し方

くものきょじんLv30の倒し方

あくま大王襲来イベント 無課金のニートが強敵くものきょじんを倒した方法

パーティ構成

Lv48のバトマス×2、賢者×2の構成で挑みます。

対策

マホトーン

全体混乱のメダパニーマと攻撃呪文のバギマが強力なので、これらの対策が必要です。 マホトーンが入れば両方を無効化できますが、軽く試したところ成功率が3/25(12%)だったので今回は使用しません。

混乱は全員でまもりのたてを使用することで対処します。 ただし100%防ぐわけではないので、念のためこころで状態異常耐性を更に確保します。

また、バギマのダメージ軽減のためにバキ属性耐性や悪魔耐性をある程度確保しておきます。

装備・こころ

装備1 装備2 装備3 装備4

ずしおうまると同じく弱点はドルマとバギですが、やはり適当な装備が無いので同じものになりました。攻撃役3、回復役1の構成です。

初回挑戦でクリアできてしまったので装備がいい加減ですが、防具のワイルドシリーズにバギ属性耐性がついているので複数装備していれば楽になります。

全員に守りの盾を使える盾を装備。イベント交換所にあるアクセサリの悪魔の尻尾で悪魔耐性を確保できましたが、こちらも装備を忘れました。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

今回は火力重視の構成で、空いた枠で混乱対策にハートナイト(不利な状態変化耐性+5%)とはぐれメタル(同10%)を採用してみました。 はぐれメタルは全属性耐性+10%も持っているのでバギマ対策も兼ねています。

他にナウマンボーグも混乱耐性を持っています。

戦闘の流れ

まもりのたて 攻撃

まずは全員で守りの盾を使用。その後、捨て身や魔力覚醒を使用して攻撃していきます。

打撃もLv30になるとそこそこ痛いので、余裕のあるタイミングでスカラも併用。

バギマのダメージ

バギ耐性をある程度確保していれば余裕をもって回復が間に合います。 混乱が怖いので守りの盾が切れる度にかけ直しています。

ビッグバンソード 1体撃破

1体ずつ集中攻撃して倒します。

撃破

結局一度も混乱することはありませんでした。問題なく勝利。

撃破後の感想

今回も難易度は控えめでした。 というよりは上級職が強すぎるのですが、プレイヤー全体の平均がまだ基本職レベルで高難度の敵を出せないのかもしれません。

呪文対策は手段が限られており、マホトーンもあまり入らないので、攻略といっても耐性をある程度整え、 被ダメージを上回る回復量を確保して攻撃していく正攻法でやるしかありません。 レベルとこころの充実度でだいぶ難易度が変わってくると思います。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ