ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


ずしおうまるLv30の倒し方

ずしおうまるLv30の倒し方

あくま大王襲来イベント 無課金のニートが強敵ずしおうまるを倒した方法

パーティ構成

上級職のLv42まで育成が終わっていたので、バトマス×2、賢者×2の構成で挑みます。

対策

1ターン目に必ずおたけびを使ってくるので、全員でまもりのたてを使用して回避します。 ずしおうまるは攻撃手段が物理のみで、痛恨も無いのでスカラ防御を固めるのが非常に有効と考えました。 とはいえ素の防御力が低いとスカラ状態でもダメージが痛いので、全員に身の守りの高いこころをセットします。

また、地域限定モンスターのハートナイトがスカラを持っているので、前衛に装備させてパーティ全員がスカラを使えるようにしました。

装備・こころ

装備1 装備2 装備3 装備4

弱点はドルマとバギですが、適当な装備が無いのであるもので我慢します。攻撃役3、回復役1の構成です。

全員に守りの盾を使える盾を装備。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

全員にギガデーモンを装備してある程度の守備力を確保。ダメージを減らし安定して戦い続ける作戦なので、火力や回復力は少し犠牲にしています。

前衛にスカラを使えるハートナイトを装備。後衛は賢者なので職業スキルで持っています。

戦闘の流れ

まもりのたて ビッグバンソードのダメージ

まずは全員で守りの盾を使用。たまに回避できないことがありますが、まあ仕方ありません…。全員でスカラを使い守りを固めます。

バトマスの捨て身は今回の戦略とは合わないので、バフ無しで攻撃することにしました。 真ん中が強く、左右のほうがHPが低いので弱い方から倒していきます。

魔力覚醒 強い

魔力覚醒後のメラゾーマは強く、弱点ではないものの今回のメイン火力となりました。

被ダメージ量 まもりのたて

スカラのおかげで目論見通り被ダメージが大幅に減って、ピンチになることがありません。 しかしランダムに使ってくる雄叫びから崩れる可能性があるので、回復役だけは守りの盾を切らさないようにします。

撃破 報酬一覧

長期戦になりMPが切れかかっていますが、最後まで危なげなく勝利。アイテムの消費は無しでクリアできました。

撃破後の感想

スカラ全員はさすがに無駄で、2人か多くても3人で十分だと思いました。ハートナイトも関東にしかいませんし…。 1体でも倒せれば楽になるので、火力があれば防御無視の速攻のほうが楽でしょう。

今回の強敵は上級職実装直後ということもあってか、難易度は控えめでした。 上級職のレベルをしっかり上げていれば苦戦することは無いでしょうし、基本職でも準備が整っていれば倒せそうです。 イベント後半の強敵はもう少し強いのを期待します。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ