ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



魔王の使いのほこら パーティ構成例の紹介

魔王の使いのほこら パーティ構成例の紹介

魔王の使いのほこら パーティ構成例4パターン

ほこらの魔王の使いに勝てない方のために、状況別に4パターンほどパーティ構成を考えてみました。 登場からおよそ1ヶ月が経ち、まもなく第1期も終わろうとしていますが……。魔王の使いは来月以降も登場するようなので今更ながら書いてみます。

行動パターンや弱点などは有名サイトに詳しく載っているため割愛します(^_^;)

その1・装備もこころも足りない場合

画像を表示
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
ステ1 ステ2 ステ3 ステ4

まずは装備もこころも足りない場合に、最低限これだけあれば倒せるという構成です。 職業は現在最もポピュラーな(?)バトマス・パラディン・レンジャー・賢者で、 装備も最低限のSP装備・イベント配布装備・☆4装備で組んでみました。 こころも入手が容易なもの(主観)だけ使用しています。

この構成での戦い方はパラディンにスカラをかけ(余裕があればビッグシールドも)、パラディンガードで攻撃を凌ぎながら左→右→中の順で1体ずつ確実に倒していきます。

ギリ撃破

実際にやってみたところ、全員がMPを使い果たし、アイテムも使ってギリギリの勝利でした。なんとか倒せたものの、これで何度も周回するのは厳しいですね(汗)

その2・こころが揃っている場合

画像を表示
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
ステ1 ステ2 ステ3 ステ4

次に職業・装備はそのままでこころが十分に揃っている場合の構成です。装備は貧弱ですが、HPを大きく盛れるため一気に安定します。 アームライオンの気合ためも地味に便利でMPを節約できます。

このくらいの戦力なら時間はかかりますがアイテムは未使用で倒せるので、なんとかこころSを狙える水準だと思います。

その3・コスト250制限

画像を表示
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
ステ1 ステ2 ステ3 ステ4

続いて同じ装備のコスト制限ほこら用の構成です。 こちらのステータスも低くなりますが、敵も同様に弱体化されているため、こころの揃い具合によっては無制限より楽だったりします。

低コストで組むとHPが低くなりがちなので、極端に低くならないように注意します。

その4・高火力でゴリ押し

画像を表示
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
ステ1 ステ2 ステ3 ステ4

最後に筆者が現在使っている構成を紹介して終わります。 装備縛りの例を3つも挙げましたが、可能であれば時間もかからずターゲット指定の手間もない全体武器でのゴリ押しが圧倒的に楽です。 何度も周回するコンテンツなので、なるべく効率化を図りたいですからね…。

高火力

職業はパラディン・魔法戦士・バトマス・スパスタで、捨て身ホーリークラッシュがメイン火力です。これにアンコールとフォースブレイク狙いのイオナズンを連発し、上手く行けば4ターンで終わります。(たまに全滅しますが…)

高火力で一気に押し切る必要があるため装備を揃えるのが厳しいのですが、ほこらの条件次第ではスパスタを増やすことで武器は1本で済みます。

以上、4パターンの構成の紹介でした。装備やこころの手持ちも様々で、それによって最適解も異なりますが、一部だけでも参考になれば幸いです。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。