ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


2職目の育成開始

2職目の育成開始

24日目/全員LV50

ALL50

パーティ全員がLV50になりました。これでキラーマシンの確定ポイントではぐれメタルに化けることが無くなるので、こころ集めが捗りそうです。

現在のレベル上限は55ですが、そこまでレベルを上げるメリットが手間に見合わないので、全員を転職させて2職目のレベルを上げていきます。 高レベルのキャラを1人か2人残したほうが経験値の効率は良いのですが、将来的に弱いキャラができてしまうのが嫌なので全員で転職して狩場のランクを落とします。

持っている武器で効率を考えた結果、以下のようにしました。

メンバー職歴武器メイン攻撃手段
1人目戦士→盗賊20→戦士50→武闘家コドラウィップしんくうげり
2人目僧侶→盗賊20→戦士20→僧侶50→魔法使いまどろみのこんバギマ
3人目武闘家→盗賊20→戦士50→盗賊ツインスワローシャインスコール
4人目魔法使い→盗賊20→戦士50→盗賊ツインスワローシャインスコール
かっこいい

ツインスワロー2本持ちを活かした構成にしました。 シャインスコールが全体技の中では強いですし、単体高威力の技が他に無いのでオートで確実に使ってくれるのも嬉しいです。

コドラウィップは4凸して体技ダメージ3%アップ×4をつけました。 やしゃのこんは氷結らんげきで無駄にターンが伸びてしまうこともあり、私の唯一の☆5武器ですがお蔵入りになりました…。 こころ集めなどでは元の職に戻す必要があるので完全に封印するわけではないですが。

魔法使いの強い杖が無いので攻撃手段が不満ですが、レベル40でイオラを覚えるらしいので、それまではバギマで我慢します。 バイシオンも使いたいし、今後上級職が実装されたら賢者になれそうなので。

強いこころがある程度揃っているので1職目よりは楽に育成できそうです。

スカルゴン ドラゴンフライ リザードフライ

今日はイベントボスのこころ集めをしましたが、D率が高すぎてやる気が削がれてきました…。 先週より必要な個数が減ったとはいえ、DランクをグレードアップしていってSを作るのは無理なバランスなので Sランク直ドロップを狙うしかないのがつらいところです。

今週の扉は初級か中級なら歩きながらオートで消化できるので良いのですが、このために寄り道しまくっていたら 目的地のキンスラ確定ポイントに着く前に疲れ果てて電車とバスで帰宅する羽目になりました…。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ