ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



天空ガチャに備える

天空ガチャに備える

43日目/天空装備考察

撮れなかった

試練の鍵がまた15本ほど貯まっているので、最後に中級扉を周回しようと公園までやってきました。 しかし今日は風が冷たく、外でじっとしているのは厳しい状況でした。 コートやマフラーで防寒はしていますが、スマホを操作していると手先の冷えがつらいです。 これからの時期タッチパネル対応の手袋が必要だなと思いました。 大型イベントは明日からだし、その前に体調を崩しても面白くないので、5周ほどで断念…。

マイレージポイント 虎の子のジェム

さて、明日には色々な新機能が公開されますが、一番の注目はやはりガチャです。 この日の為にマイレージも使わず貯めてきたので、まずはチケットで回します。 性能によっては今日まで貯めてきた40000ジェムでピックアップ確定まで回すのもありでしょう。

しかし先日のアップデートでガンガンいこうぜのAIが改善されてやしゃのこんが使いやすくなりましたし、 心珠システムでガチャを引かなくてもある程度火力は上がると思われるので、 がっかり性能だった場合はクリスマスや正月イベントまで引き続き温存もあります。 また、ロト→りゅうおう・黄竜→竜の財宝と、イベント後2週間のタイミングで別のガチャが追加されるのも恒例なので、 引くのはそれを見てからでも良いかもしれません。

ロト剣の性能

では天空の剣がどのくらいの性能なら即引きすべきでしょうか。 現状の私の武器だと「しんくうげり」の150%バギ属性が最高の全体技なので、 これより上の技があれば長い間使えそうです。

しかしロトも黄竜も引かずに我慢してきたので、どうせならこれらを超えるものが来るまでは我慢したいところです。 ということでロトの剣のギガスラッシュ全体230%を超えてくるかが焦点になります。 ただロトガチャも25日までは引けるので、期間がかぶっているうちに明らかにそれより強い武器を出してくるのかは疑問です。

また、DQシリーズ本編と同様に「いてつくはどう」(敵の補助呪文を打ち消す)がついていたら今後のレイドボスなどで必要になる可能性が高いので、これも引きだと思います。 単体火力特化の場合は前述のパターンほど必要ではなさそうですが、全体技の威力やイベントボスの難易度次第で引くかどうか考えたいと思います。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ