ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



プレイ開始から50日

プレイ開始から50日

49日目/ギガデーモンLV47まで撃破

本日は早朝ウォーキング。最近はニット帽+マフラー+手袋+タイツ+厚手のコートとやや過剰なくらいの装備で歩いており、寒さに関してはまだまだ余裕です。 深夜や早朝だと施設が開いていないのでトイレや休憩場所の問題がありますが、人通りが少なく歩きやすいというのもあるので、これはこれで良いかもしれません。

近所の過去にレア枠が沸いたスポットを探索するも、「ときどき見かける」ばかりで目立った収穫はなし。 DQ4イベントが始まってから絆キャラの影響なのか、確定スポットの数自体が減っている気がします。 絆キャラの出現位置がこころチャンスポイントを使いまわしており、キャラに上書きされている疑惑があります。

レベルを下げたギガデーモンを倒しながら2時間ほど歩いて帰宅。家の近所のものは倒さずに残しておき、帰り際に最高Lvに変更して家でじっくり戦います。

盗賊入り

まずはマジックチャクラム装備の盗賊を加え、戦盗僧魔の回復3人構成で挑戦。 しかしかいふく魔力が低く、いやしの回復量が40程度であまり使えませんでした。これなら特やくそうでも使っていた方がましです。 また、盗賊を入れると心で調整してもミネアよりすばやさを下げることが難しく、それならHPを盛りやすい戦士のほうが使えるように思いました。 なんとか倒したものの改善の余地ありです。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4 装備

そこで戦士を2人にし、片方はアタッカー、もうひとりは道具でサポートを中心にたまに攻撃、という回復2.5人編成に変更。 こころもガード重視にガメゴンSを全員に装備させました。ここにきて大量の亀が生きてきたかもしれません。

ビッグシールド重ねがけ タイミング良し

アタッカー以外はビッグシールドを重ね掛けし、痛恨に備えます。 今回は要所で攻撃を弾きまくり、かなり余裕をもって倒すことができました。蘇生もザオラルだけで間に合い、魔法の聖水と薬草類だけの消費でLv47を撃破。

崩れると立て直せない

その勢いで近所のギガデーモンをもう一匹拾ってきて、Lv48に同じ戦法で挑戦しましたが、 今度は弾くタイミングが悪く、全滅。 一旦崩れるとビッグシールドをかけ直す余裕が生まれないので一気に苦しくなります。

うーん、結構運要素が大きいです。 火炎の多さ、攻撃を何回弾けるかによって展開がガラッと変わってくるので、良いパターンを引けるかにかかってきます。

あとは火力ですね。全滅時も赤までは削れたので天空の剣があれば倒せているだろうタイミングでした。 しかしあと3体倒せばいいだけなので、このまま運任せで挑戦を続けるか、もう少し戦略を考えるべきか。

冒険の記録1 冒険の記録2

今日でプレイ開始から50日目だったようです(記事更新は49日目)。冒険の記録はこんな感じでした。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ