ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



紙一重

紙一重

51日目/ギガデーモンLV49撃破/LV50には勝てず

今日はギガデーモン戦を頑張ります。 あと2体なので今日中に倒してしまいたいところです。 壺を割りまくり、若葉集め。ひたすらポチポチします。

かばう

そして若葉が5枚集まり、Lv49と戦闘。こころを更に吟味し、すばやさ調整。 ミネア→タクト魔→僧侶→その他の順に行動できるようにします。

ビッグシールドはかばう役の戦士と僧侶の2人に絞り、アタッカーは攻撃優先。

特攻

しかし後衛が痛恨で落とされると立て直しに苦労します。 MPも切れてくるので隙を見て魔法の聖水を使わないといけないし、そうすると一気にジリ貧です。 粘りますが攻撃するチャンスもなかなか回ってきません。そうこうしているうちに聖水が尽き、小瓶で回復する厳しい状況に。

MP30回復してもいやし1回分なので、ここはもうアタッカーを優先的に回復させて特攻です。

しかし倒せず残り1人に…。もう氷結を打つMPもありません。 それでもHPが赤になってからかなり殴っているので、おそらくあと一撃とみて奥の手を使います。

ビッグバンソード

ビッグバンソード!

撃破!!!

Lv49をクリアしました。ついにラストです。 聖水は大量消費したものの若葉は余っており、補填にはさほど時間がかからず。 まだギガデーモンとは戦えると思いますが、今日の更新で次の強敵が追加される可能性もあるので、早いうちに倒してしまいたいです。 アイテム集めが終わってすぐ雨の中ギガデーモンを拾いに行き、とんぼ返り。

フバーハ2段階

Lv50戦。 ラストなのでアイテムを惜しみなく使っていきます。 フバーハ・スクルト・バイシオン・ビッグバンソードの書をいきなり使っていき、速攻作戦。 フバーハを2段階積むと火炎のダメージが50台になり、相当立て直しが楽になります。

効率化

戦闘を繰り返すうちに立ち回りも効率化が進んできました。 私のパーティの場合、火力が足りず下手に安定させようとするとMPが尽きてしまうので、多少強引でも攻撃を続けた方が良いのかもしれません。

ビッグシールドもサポート役の戦士のみに変更し、僧侶はかわりにアタッカーにスカラをかけることにしました。 痛恨は防御無視なのでスカラはかけていませんでしたが、尻尾もかなりの頻度で繰り出してくるのでダメージ軽減が意外と大きいかもしれません。

大ピンチ

しかしやはり後衛への痛恨から崩れ始めました。 魔法使いが死亡、世界樹の葉も無くて他のメンバーもピンチ。いやしのかぜで立て直したいところですが僧侶のMPも10。 ギガデーモンのHPも赤なのでここはもうアタッカーだけ生き延びさせて倒しきれることを祈るしかありません。

いちかばちか

次のターンで倒せなければ終わります。結構ダメージは与えているはずですが… 最後の氷結らんげきに賭けます。

効率化

うわあああああああああああああああ

体感ですが残りHPは1000を切っていたと思います。限定アイテムを大量に消費しての結果なのでしばらく放心していました。

氷結がもう少し当たっていれば…

世界樹のしずくが1つでもあれば…

重ね掛けしたルカニがMissじゃなければ…

魔法使いが痛恨をガードしていれば…

もう少しだけ上手く行っていれば倒せていたのに…。

もうフバーハもスクルトも使えないし絶望感が漂ってきました。若葉じゃないほうの葉も無いし…。 また壺をひたすら割るのもつらいです。

15時になりましたがイベント追加は無し。しかしギガデーモンのこころ集めが全く進んでいなかったのでむしろ助かりました。 今回のイベントでスカイドラゴンのこころが輝いてきたように、期間限定系の使いどころを後から出してくるようなのでギガデーモンSも取っておきたいところです。

とりあえず最低1週間は猶予がありそうなので、また頑張ります…。 マイレージ分でガチャをもう10連引けそうなので、そこで何か引ければ望みも出てきますし。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ