ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ギガデーモンLv50撃破

ギガデーモンLv50撃破

52日目/天空の鎧入手/ギガデーモンの討伐者の称号獲得

10連する

マイレージが10連分貯まったので早速交換。ギガデーモンに苦戦しているので何かしらの戦力アップが欲しいところです。

虹箱2つ

虹2個!!

天空のよろい上 10連結果

天空きたー!!!

何気にピックアップを引いたのは初めてです。 剣のほうが当然嬉しかったですが、これにもギガデーモン耐性がついているのである程度の効果はありそうです。 凱歌も今のよりは強いし戦力アップです。 ラダトーム鎧と無法者ベストからそれぞれ乗り換え、これで鎧上は☆5が全員分揃いました。

天空ふくびき
まどろみのこん☆4
魔法使いの服☆3
天空のよろい上☆5
イーグルダガー☆3
ぎんのはちがね☆3
イーグルダガー☆3
ぎんのこしだれ☆3
ホワイトバックラー☆3
凱歌のよろい上☆5
戦士のかぶと☆3
ガチャ累計
総数146確率公表値
☆310169.2%70%
☆43725.3%23%
☆585.5%7%
討伐数 収集状況

ガチャでテンションが上がったのか今日は調子が良く、寒いのに早朝から4時間近くも歩いてしまいました。 ギガデーモンLv10をひたすら狩り続け、累計135匹倒しましたが未だこころはB止まり。

最後の戦い

家の近所のギガデーモンを1匹持ち帰り、Lv50に挑戦。戦い方は概ね昨日と同じですが、微調整しています。

ビッグシールドは2番目の戦士のみ使用することにし、かばう対象もタクト魔ではなくアタッカーにしました。 世界樹で代用できるザオラルが切れるよりバイシオンが無駄になるほうが痛いという判断です。

あとはMPが最終的に切れることは何度もやってわかっているので、余裕があるターンは回復役もベホイミではなくあえて薬草類を使ったりと、 細かいところで節約していきます。

攻撃をちょくちょく弾いてくれて、アイテムをあまり消耗せずに順調にダメージを重ねていきます。

復活が尽きる

しかし火力が不足気味なので、長期戦になってどうしても崩れる場面が出てきます。 すばやさの差が少ないせいで行動順が安定しないので、最初にザオラルを使えない場面は無理せず世界樹を使います。 やはり生き返らせたターンに行動できるというのはかなり大きいです。

ターンが進むと徐々に回復が追いつかなくなってきてバイシオンやビッグシールドをかけ直す余裕もなくなってくるのでアイテムの消耗も激しくなります。 そして世界樹も尽き、タクト魔も倒されて復活手段がなくなりました…。

火炎連発でピンチに。このターンかその次で倒せないと無理だな… とりあえずミネアにベホイミしてもらって…… と考えていたら

撃破! ミネアが通常攻撃!

勝利!!!

ギガデーモンの討伐者

聖水13本、若葉5枚、葉1枚を使い切ってのギリギリの勝利でした。 フバーハやバイシオン等の書も無く、ルカニも全てMissだったりと状況は悪かったはずですが、不思議と昨日より余裕がありました。 戦いを重ねて行動判断が上手くなったのかもしれません。 かなりの達成感だったので速攻で限定称号をセットして狭い範囲にドヤっておきました。

Lv50撃破時の最終的な編成をまとめておきます。

装備1 装備2 装備3 装備4

装備: タクトとやしゃのこんがいずれも大活躍でした。どちらが欠けていても無理だったと思います。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

こころ: 昨日から少し変えてアタッカーに良いものを集中させました。スカイドラゴンSを苦労して取っておいて良かったです。

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

ステータス: HPを盛ることとすばやさ調整が重要です。助っ人はミネア一択ですばやさが多分220前後なのでそれも考慮します。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ