ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


アンドレアルLv40撃破

アンドレアルLv40撃破

63日目/アンドレアルの討伐者の称号獲得/ベビルS

キングスライム確定

朝ウォーク。いつもの巡回ルートにあまり見かけない枠が2つあり、キングスライム狙い。D2つでした。

はぐれメタル 即逃げ…

定点観測を終えて次にどこに行くかみんドラを見ていると、めったに高確率を発見。30分かけて歩きます。 キラーマシンはもうほとんど揃っているので今日も神官狙い。 はぐれメタルの報告1つだったのであまり期待はしていませんでしたが、案の定メタルでした…。

しかもターンが回ってくることもなく即逃げ…。完全に無駄足でしたが仕方ありません。普段訪れない街を散策して帰ります。

マイレージ

今週のマイレージ。スタンダードパスを初めて取り切ることができました。 今まで壺と戦闘が1~2日で上限、歩数が5万~6万程度で終えるパターンが多かったのですが、今週はよく歩いていたようです。

Google Fitの歩数だと毎週余裕でカンストなのですが、ゲーム内だと何故か7割くらいしかカウントされないので大変です。

左撃破

持ち帰ったアンドレアル戦。いよいよLv40です。 開幕は両端から1匹ずつ集中攻撃して早いうちに倒します。ライアンのブレスガードが切れる前に左を撃破。

かばう戦法 ルカニが入る

アタッカーはひたすら氷結。2番目の戦士は低HPの味方をかばうか、自身のHPが最低の場合はシールドアタック、全員余裕がある場合は氷結らんげきで攻撃。 後衛はアタッカーにバイシオン優先でルカニ・いやしのかぜ・薬草・聖水など状況に応じていろいろやります。

打撃は8割方パーティ内の一番HPの低い味方を狙うので、防御を固めた1人が「かばう」で受けることで余裕が生まれます。 なおアンドレアルの2回行動のうち1回目で最低HPのキャラが変わってもターゲットは変わらないようです。 つまりアンドレアルのターンが回ってきた時点での最低HPのキャラが狙われます。

2番目の戦士のHPが最低の時がチャンスで、シールドアタック(または単に防御)をすることで全体のダメージが大幅に減ります。 割と余裕がありますが長期戦になるので、やることのないターンは早めに聖水を使っておきます。

やいばくだき Lv40クリア

ライアンのやいばくだきも入り、更に余裕が生まれました。最終的に若葉3枚聖水8本使用で勝利。 当時より装備が充実した分を差し引いてもギガデーモンLv50よりだいぶ楽でした。

装備1 装備2 装備3 装備4

装備:盾役のメラ耐性・防御力を重視(大して盛れてませんが)、一応シールドアタックの使える盾を装着。

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

こころ・心珠:メラ耐性・ブレス耐性で火炎のダメージを軽減できるのでそれを意識した組み合わせにしました。 盾役はみのまもりとHP重視でギガデーモンを採用。心珠は耐ドラゴン系が2つあったので、トータルで結構固くなっています。

クリスマスイベント SPふくびき補助券

クリスマスイベントが開催されました。 またメダル集めイベントですが壺を割るだけでSPガチャを10連できるのは美味しいです。

しかしクリスマス限定ガチャは来ませんでした。このタイミングで来ないところを見ると無いのでしょうか…。ジェムを使うタイミングが…。

ベビルS

寄せた壺を割りながらイベントクエストの1章1話でLv上げをしていると、ベビルS! この枠の直Sは嬉しいです。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ