ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



究極エビルプリースト固すぎ問題

究極エビルプリースト固すぎ問題

66日目/DQ4イベント後半開始/ヘルバトラーLV18まで撃破

デスピサロの牙の能力

今日はイベント後半に向けて午前中は体力を温存。そして15時の後半戦開始から動き始めます。 まずはガチャのチェック。予想通りデスピサロ装備でした。

新武器のデスピサロの牙の能力ですが… うーん。天空の剣とほぼ同じ能力です。 属性も被っているし、威力も単体かランダム複数かの違いはありますが、あまり変わりません。 短剣ということでほぼ盗賊専用なので天空を持っていなければそっちを引いたほうが良さそうに思います。

究極エビルプリースト開放

とりあえず新要素を開放するためにクエストを進めます。 アンドレアルの時はギガデーモンが減るのが嫌なのですぐには進めませんでしたが、 今回はアンドレアルにはもはや用が無いのでさっさと開放します。 イベント期間もあまり余裕が無いので早め早めに行動しておきます。

上級は推奨Lv的に家でじっくりやらないと厳しそうなので、まずは初級をクリアしました。 強敵のヘルバトラーとメガモンスターの究極エビルプリーストをアンロック。

ヘルバトラー戦 こころ集め結果

そして近所を練り歩きヘルバトラー狩り。18匹倒してD,A,D,Bとドロップ。 今のところオート完全放置で余裕です。

ヘルバトラーのこころ能力1 ヘルバトラーのこころ能力2

ヘルバトラーのこころの能力はこんな感じです。 紫のこころとしてはHPやすばやさが高く魔法使いのボス対策用に良さそうなのでSを1つ、できれば2つ確保したいところです。

そしてメガモンスターの究極エビルプリーストも出現していたので早速戦ってみます。 推奨Lv50と過去最大なのでまず倒せるか?という疑問はありますが、初日なので誰かいることを期待。

マッチングせず ソロ戦闘開始

現場から離れていたので10分ほど遅れて参戦。しかしマッチングせず…。 誰も来ていないのか、あるいは遅れたので第一陣はもう倒してしまったのかもしれません。 仕方なくソロで戦い始めます。

究極エビルプリースト戦1 究極エビルプリースト戦2

行動パターンはデスピサロに近く、いてつくはどう・マホカンタ・スカラで固めてくるパターン。 攻撃は全体100程度のイオラ・ブレスと単体メラミ・踏みつけ。あとはあやしいひとみの単体眠りがたまに飛んできます。

いやしのかぜ2人で回復は十分追いつきますが、とにかく固いのがきついです。 ヒャド耐性もあるようでオートだと氷結ではなくはやぶさ斬りを使います。 タイガークローとはやぶさ斬りでひたすら削りますが、HPバーがなかなか減りません…。 眠り回復手段も目覚めの花しかないし、所持上限が5個なので長期戦になると厳しそうです。

救世主登場 撃破 こころD 10480歩

5分ほどひとりで頑張っていたら救世主が! 天空セット装備で頼もしいです。 一気にダメージ効率が上がり、開始後10分ちょっとで撃破。こころはD。

助っ人ピサロの能力

2人だったので目覚めの花2つの消費だけでしたが、ひとりだと聖水も必要になってくるし厳しかったかもしれません。 急いでいたのとまだ情報が少なかったのもあって汎用的なレイド編成で挑んだので、 もう少し編成を詰めれば楽になるかもしれませんが。 あとはピサロがエビルプリースト特攻なので急いで育て始めました。

しかしこの戦いを楽にするためだけに天空の剣が欲しくなってきました。 現状ヒャド耐性を持たれるとはやぶさ斬りしかないのがつらいです。 まあ天空もメラ耐性が出てきたら微妙になるので優遇も今だけかもしれませんが…。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ