ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ヘルバトラーLv35撃破

ヘルバトラーLv35撃破

67日目/ガチャ爆死/ヘルバトラーS/ヘルバトラーの討伐者の称号獲得

天空ガチャ

マイレージが貯まっているので早速ガチャ。 デスピサロ装備よりは天空が欲しいので天空チケットに交換。10連を回します。

虹無し… 10連結果
天空ふくびき
セレモニーロッド☆3
ホワイトバックラー☆3
ホワイトバックラー☆3
はがねのやり☆3
ぎんのむねあて☆3
戦士のレガース☆3
くろがねのはちがね☆4
バンデッドチェイン☆3
ぎんのこしだれ☆3
げんぶの道着上☆3

久しぶりの爆死!!

はぁー…

続いてピサロの絆ポイントで入手したデスピサロ装備のチケットも回します。

6連結果
デスピサロふくびき
はがねのかぶと☆3
はがねのかぶと☆3
ホーリーローブ上☆3
はがねのよろい下☆3
ニンジャカッター☆3
黒ヒョウのツメ☆4

はがねピックアップかな?(萎)

はぁ…

仕方ないのであるもので頑張ります…。

ガチャ累計
総数198確率公表値
☆313970.2%70%
☆44824.2%23%
☆5115.6%7%
ヘルバトラー狩り

気を取り直して今日のウォーク。ヘルバトラーをひたすら狩っていきます。 これもヒャド耐性持ちでやしゃのこんが活躍できないので、武闘家2人にして無属性で攻撃しています。

Lv20くらいからオートだと「おたけび」のせいで安定しなくなってきたので手動でプレイ。

痛恨の一撃

今日は外が暖かいので一気に攻略していきます。 Lv25を超えたあたりで攻撃が激しくなってきてアイテムを少しずつ使うようになってきましたが、まだ割と余裕があります。

Sドロップ ヘルバトラーSの能力

そしてSドロップ!

HPとすばやさが高くイオ耐性と怯え耐性があるのでヘルバトラー対策に有効です。 ヘルバトラー対策にヘルバトラーをつけるというよくわからない状況ですが…。

ヘルバトラーLv35に挑戦

Lvが上がってくると前衛も道具を使っていかないと厳しいので、それほど攻撃のチャンスがありません。 そうするとバイシオン役が2人もいらないので、回復量を上げるためにLv33から武武僧魔の編成に変えました。

薬草類をガンガン消費していきますが、壺を割ったりゴールド交換所で引き替えたりして補填。そして最終レベルに到達しました。

まもりのたて

アリーナのしびれ突きの麻痺が解けるターンに必ずおたけびを使ってくるので、まもりのたてを全員で使っていきます。 僧侶は最初やることがないのでビッグシールドをかけていますが、都度かけ直す余裕はないので気休めです。

弱い 痛恨

主力はパルチザン1凸のさみだれ突きです。バイシオンを2回かけて1000弱と頼りないダメージですが、タクト2本のおかげでなかなか崩れません。

300ダメージ前後の痛恨を高頻度で打ってくるので今回もHPをかなり盛る必要があります。

割り込み おたけび

すばやさの関係で行動を割り込まれることがたまにあり、回復前に連続で行動されると一気にピンチになります。 しかしその後はこちらが連続行動できるので頑張って立て直します。最後なので世界樹の葉を使っていきました。

まもりのたてをかけ直す余裕が無かったので、おたけびが一番きついです。 最後の最後で行動運に恵まれずアイテム消費が嵩みます。

撃破 討伐達成

それでもなんとか凌ぎ、最後はアリーナのパンチで撃破!

火力が明らかに不足していましたが、タクト2本が大きく最終戦以外は安定して倒すことができました。 体感的な難易度はアンドレアル以上・ギガデーモン以下でしょうか。 アリーナの攻撃もそこそこ強いので耐えていればなんとかなります。

逆に火力は足りていて回復量が不足している場合は助っ人をライアンかミネアにしたほうが楽かと思います。

ヘルバトラーLv35撃破時の編成

パーティ全体

全体のステータス: HPと耐性が重要で、全員が痛恨+全体攻撃に耐えることができれば余裕をもって戦えます。 全員に「まもりのたて」が使える盾を装備。

1人目装備 1人目こころ

1人目: アイテム係。特やくそう・いやしそう・まほうのせいすいを使い分けます。余裕のある時はタイガークローで攻撃。 心珠のアイテム回復効果アップが長期戦では輝いてきます。

2人目装備 2人目こころ

2人目: アタッカー。ひたすらさみだれ突き。死者が出たターンのみアイテムで回復。 若干レベルが低くコストの関係でサイおとこが入らず、妥協してハートナイトに。

アクセサリーを変え忘れて意味のないものを付けていました。痛恨は防御力無視なので攻撃力アップのものにすべきでした。

3人目装備 3人目こころ

3人目: 回復役。いやしのかぜorベホイミ。余裕のあるターンはまもりのたて。

ヘルバトラーのSが手に入ったので早速採用。僧侶の場合キラーマシンとどちらが良いか微妙ですが、すばやさ重視でこちらにしました。

ドラゴスライムはスキルHP回復&全属性耐性&ブレス耐性で無駄な能力がひとつもないので私の場合どんな編成でもつけています。 あくま神官も丁度良くイオ耐性を持っていたので普段通り使用。

4人目装備 4人目こころ

4人目: 回復&補助役。いやしのかぜorバイシオンorルカニ。

魔法使いの場合は色の関係でヘルバトラーのほうが良さそうです。回復力を盛りたいので僧侶と同じこころに。

エビプリレイド 魔剣士の呪い

夜、最寄りの公園に究極エビルプリーストが出現したので自宅レイド。今日は即5人集まりました。 ピサロの絆も上げておいたので倒すのは余裕そうです。

魔剣士の呪いの説明文を見てやしゃのこん2本編成にしたのですが、思っていたのと効果が違い、 結局はやぶさ斬りで攻撃することになってしまいました…。属性耐性を下げるのではなく単純に呪文以外の全攻撃に弱くなるようです。

瞬殺 こころD

昨日とはうってかわって途中のスクショを撮る暇もなく瞬殺。 魔剣士の呪いで大幅にダメージが上がるのでエビプリ戦の助っ人はピサロ一択になりそうです。 これならソロでもなんとか倒せそうなので、期間中のとうばつ手形は全てこいつに使おうと思います。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ