ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


新要素と上級職の追加が発表

新要素と上級職の追加が発表

96日目/スマートウォーク#2が配信/上級職について/次のガチャ予想

今日のお昼ごろにYoutubeでスマートウォーク#2が配信され、公式から新たな情報が公開されました。

新要素は1月14日からメタルフェスティバルイベント、1月下旬に上級職が追加されるようです。 動画内で触れられている上級職は下記の通りです。

職業転職条件
バトルマスター戦士Lv50+武闘家Lv50
???(賢者?)僧侶Lv50+魔法使いLv50
???武闘家Lv50+盗賊Lv50

上級職の追加はいずれくるだろうと考えていましたが、このタイミングで来るとは予想外でした。 転職条件が2職Lv50と新規プレイヤーには厳しめですが、イベントでメタル系を大量に出現させることでレベル上げは楽になるものと思われます。 上級職は基本職より強いことは間違いないですが、どのような形で差別化してくるのか楽しみです。

また、14日からメタルフェスティバルが始まること・動画内で戦士がはぐれメタルに6連続攻撃していることから(0:46~)、 次のガチャの目玉はメタル系特攻の斧と推測できます。

しかし、メタルフェスティバルの説明に「期間中メタル系モンスターを倒して~」とあるので、 期間限定のイベントである可能性が高いです。 そして上級職の追加はその後なので、4職Lv50まで終わっている私の状況だとさほど魅力的ではないかもしれません…。

上級職が発表された今Lv50から上げるメリットが無いですし、こころ集めを考えるとやはり5職目は低レベルで留めておきたいので。 上級職の必要経験値が相当に多く、メタルフェスティバルが高頻度で開催されるという条件ならまた違う評価になるのですが。

これらを踏まえると今のうちに書聖ガチャを回すのもありかなと考えています。 メタル特攻武器よりは汎用性が高いですし、上級職でまた低レベルからのスタートになるので周回用の武器の価値が上がってきそうです。 そうなると単体・全体どちらも強力なスキルを持った書聖の筆は長く使えるでしょう。

キンスラ高確率 キンスラB スノードラゴンA 13796歩

今日のウォーク。早朝から周辺を開拓しました。あまり見かけない高確率を2つ発見し、キングスライムBを入手。

その他のドロップも良く、気分が乗ってきたので強敵を追って結構歩いてしまいましたが、 あと1日半なのでスノードラゴン2つ目のSが間に合うか微妙なところです。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ