ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


メタルフェス2日目

メタルフェス2日目

99日目/メタルフェス装備10連/今回のイベントについて/アイテム無しでメタドラソロ討伐

キラマD 4271歩

朝ウォーク。今日は朝から雨でしたが、近くに珍しくめったに確定があったので取りに行きます。 依存不明だったので確定させるために平均Lv50で向かったらキラマでした。そして最低保証のD。

そのまま周辺を探索するつもりだったのですが、スマホの充電を忘れていたことに気が付き、 モバイルバッテリーも置いてきてしまったので短時間で帰宅。

福引き券交換 虹1金6

イベントページを確認するとメタルコインが貯まっていたので早速ガチャを回していきます。

虹1!金6!!

ワイルドベレー 10連結果

ワイルドベレーでした。金箱も大量にあったので黒豹の爪が追加で出れば嬉しいところでしたが… 微妙なラインナップ。

今回のふくびき全結果
メタルフェスふくびき10連結果
パイソンウィップ☆4
ホワイトバックラー☆3
プラチナメイル下☆4
ワイルドベレー☆5
バンデッドバンド☆3
おやぶんの大盾☆4
しんりのぼうし☆4
しんりのローブ上☆4
げんぶの道着上☆3
まどろみのこん☆4
ガチャ累計
総数309確率公表値
☆321368.9%70%
☆47524.3%23%
☆5216.8%7%
2322歩

今日の歩数が少ないので夜にまた歩きに出かけました。 しかし、メタルレーダーを使い切ってしまうと虚無感が漂ってきますね…。

今までのイベントは強敵のシンボルを目指して歩いたり、壺を割ってメダルを集めることが一応目的としてありました。 しかし今回は壺からのメダル効率も非常に悪く、歩いてやることがほぼ何もありません…。 イベント2日目にしてこの状況はちょっとまずいのでは… と思ってしまいます。

家からできるポイントに今日初めてメタドラが出現したので戦います。 また少し構成を変え、黒豹の爪と天空の剣のアタッカー2人、タクト魔2人の補助で挑むことにしました。 誰もおらずソロになってしまいましたが落ち着いて色々試せるので良しとします。

裂鋼拳 ビッグバンソード

戦闘開始。バイシオン・スカラ無しのダメージは、黒豹の爪の裂鋼拳が900程度、天空のビッグバンソードが800程度でした。 武闘家のほうが良い心珠をつけているので単純比較はできませんが、☆4のくせに天空と同等以上に強いです。

ここからバイシオンを2段階かけ、それを維持しながら攻撃していきます。 やはりルカニは入りづらかったので、諦めてスカラの上から殴ることにしました。

防御 気合ため

昨日はMPが枯渇したのでそこも対策。後衛は最大MPの高いヘルバトラーのこころを装備し、更に防御で被ダメを抑えて回復の回数を減らします。

途中から天空戦士も気合ためでMPを節約。タイミングによってはスカラで固められてしまうので普通に攻撃したほうが良いかもしれません。裂鋼拳は燃費が良いのでそのまま使います。

撃破 こころD

そして前衛のMPがギリギリでしたがアイテム消費なしで撃破。最初から気合ためを使っていればもう少し余裕があるかもしれません。

やはり15分近くかかりましたが、装備が整っていても固くてある程度時間がかかるようなので仕方なさそうです。

武闘家装備 武闘家こころ 戦士装備 戦士こころ

アタッカーの構成はこんな感じです。撃・マシン系の良いものをたまたま持っていたのが大きいかもしれません。

結局手持ちでなんとかなったので、メタスラの斧を焦って引く必要も無くなりました。 今後に備えて持っておきたいという気持ちもあるのですが、上級職の実装も控えているし、もう少し考えてみます。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ