ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



メタスラの剣を引く

メタスラの剣を引く

101日目/めったに見かけない枠の仕様変更/メタスラの剣の評価

こころチャンス調整のお知らせ

昨夜突然こころチャンスの調整が発表され、本日の出現分より新たな方式に変更となりました。 今後は「めったに見かけない」枠において、あくま神官やホークブリザード等のいわゆる「当たり」のみ出現するスポットと、 メタル系のみ出現する「外れ」スポットがそれぞれ独立して出現するようになるとのことです。

これまでの体感としては、ほぼ確実に当たり・100%外れ・どちらも出現するスポットがあり、 当たりの報告が多いスポットに行けば大体目当てのモンスターがいました。

しかし複数の報告が集まらないと判別ができないので、早い時間に当たりのつもりで行った結果外れということが度々ありました。 更に昼と夜で当たり外れが切り替わるケースもあり、ひくいどりやドルイドは例外だったりと難解でした。 これが単純な仕様に改められ、報告が1つあれば当たり外れがわかるので、よりみんドラが使いやすくなったと言えます。

しかし、このお知らせをいきなり出されてもみんドラを使っていないプレイヤーは何を言っているのかわからないと思うのですが…。 みんドラは事実上の公認ツールになったのでしょうか。何にせよ私としては嬉しい変更になります。

福引き券交換

メタルフェスのミッション報酬とマイレージを合わせてチケット10連分にし、ガチャを引きます。 目当てはもちろんメタスラの斧ですが、メタスラの槍も少し落ちますが強いですし、 雷神の槍やクリスタルクロー等の持っていない属性武器でも嬉しいです。

メタスラの剣 10連結果

メタスラの剣!!

うーん……(複雑)

これだとメタルはやぶさ斬りが合計300%なので、斬鉄丸の剣の舞と同じなんですよね。 今後の凸しやすさも考えるとむしろ斬鉄丸のほうが良いという…。 とはいえ斬鉄丸も持っていませんし、当然メタル特攻があるので決して悪くはないのですが。

今回のふくびき全結果
メタルフェスふくびき10連結果
プラチナヘルム☆4
メタスラの剣☆5
プラチナヘルム☆4
森人のぼうし☆3
あくまのツメ☆3
ソードブレイカー☆4
はがねのかぶと☆3
戦士のかぶと☆3
マタドールスーツ上☆3
魔法使いの服☆3
ガチャ累計
総数319確率公表値
☆321868.3%70%
☆47924.8%23%
☆5226.9%7%
神官D 神官C ホクブリD メタドラC

本日のこころ集め。あくま神官から昨日と同じくDとC。Sまで24/72と少しだけ前進しました。 地道ですがこころチャンスの仕様変更のおかげで気持ちは前向きになっています。

他にホークブリザードDとメタルドラゴンCも入手。

12397歩 メタルホイミン登場

15時に追加されたミッションとメタルホイミン討伐は明日に持ち越します。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ