ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ドラクエサイクリング

ドラクエサイクリング

105日目/ジェムで手形購入/シェアサイクルで確定巡り/こころD祭り

手形購入1 D1

今日も朝からメタドラ討伐。 悩みましたが、家からできるメタドラについては5~10枚くらいを目途に様子見で手形を買っていくことにしました。

メタルドラゴンはS1=D300のレートなので決して楽ではないのですが、 これまでの体感でナウマンボーグより明らかにドロップが良いので、数字ほどの苦労はしないと考えました。 しかしジェムを使い過ぎると肝心なガチャを引ける回数が減ってしまいますので、ある程度やって無理そうならそこで諦めます。

今のところ期限が明示されていないのでしばらくは出現するものと思われますが、 これからまた別のメガモンスターが追加されてそちらにリソースを持っていかれる可能性もあるので、 出現が多く他にやることが少ない今のうちに出来るだけやっておこうという判断です。

速度警告

今日はレアなこころが周辺に点在しており、天気も良かったのでシェアサイクルを試してみることにしました。 感想は別記事にまとめましたので、興味のある方はそちらをご覧ください: シェアサイクルサービスPiPPAを利用してみた

あらかじめみんドラで場所をチェックし、走行中はWalkモードでポケットの中で放置。 信号などで停止中にスマホ確認、目的地に近づいたところでWalkモード解除してトロトロ移動、 商店街などの人通りが多い場所では押して移動、と安全に配慮しながらサイクリングしました。

運転者ではありませんか? というダイアログが2回ほど出ていましたが、 これは歩いていても全く動かなくても度々出るので2回だけなら速度的には全く問題なさそうです。

2時間半ほど自転車で回った結果ですが…

D2 D3 D4 D5

D祭り!!!(悲)

運の無さはどうにもなりませんね…。

12755歩

ほぼ歩いていないのに歩数もしっかりカウントされていました。 歩くより楽で時間効率も良いのですが、道中のこころをみんドラに投稿していくのが楽しみでもあるので、 のんびり歩くのも自分には合っている気がします。

今後もまた必要な際は利用するつもりですが、基本的にはこれまで通り歩きでやっていこうと思います。

手形購入2 D6

帰宅後の本日2回目のメタドラもDで、今日拾った主だった心は全てDでした…。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ