
106日目/虚無/メタスラの盾を入手


午前中、用事のために出かけ、出先でキングスライムCを入手。 家から反対側に今日もめったに確定がありましたが、一旦帰宅し昼食をとると眠くなってしまい、少し疲れたのもあり断念。
近場なら取りに行ったのですが、気合を入れないと行けない距離だったので無理はやめました。

メタルフェスのミッションがもうとっくに終わってしまっていて、何もない状態が続いています。 歩数だけ残っていますが、クリアしてもメタルレーダーが少し貰えるだけなので頑張る動機にはならないですし…。
メタドラレイドをやりたいのですが、今日は近所の公園にゴーレムやトロルしか出現しませんでした。 他のポイントまで行って寒い中戦うほどの熱意も無く、手形消費できず。

上級職の追加はいつになるのでしょうか…。今日データ更新が来たのでもしかすると明日か、明日告知の明後日とかになるかもしれません。 そうなるとメタルレーダーを残しておくべきだったということになりますが、もはやそんなことはどうでもよいので早く追加して欲しいです。
明日告知も何もなしで上級職が来週以降になるのであれば、最近出たミニ四駆のソシャゲでも始めてしまうかもしれません。 ドラクエウォーク1本に集中したいのですが、今の更新ペースだとニートには暇すぎます…。


外に出る意欲はありませんがゲームに飽きたわけではないので、自宅に寄せた壺割りと匂い袋でマイレージを稼ぎました。 狩り中に野良ホークがこころを落とすも安定のD。 そしてガチャ10連分が貯まったので早速引いていきます。


虹あり……!


盾かぁ…(微妙)

不利な状態変化耐性+5%がついているので、盾の中では当たりの部類かもしれません。 ☆5盾を持っていなかったので単純に守備力が高いのも嬉しいです。
しかし現状のラインナップだと武器以外はほとんど外れなのが悲しいですね。 DQ本編シリーズのように天空の盾にマホカンタとか、刃の鎧にダメージ反射とか、山彦の帽子の呪文ダメージ2倍とかもっと使える防具があれば良いのになぁと思います。
今回のふくびき全結果
メタルフェスふくびき10連結果 | |
---|---|
スコーピオンテイル | ☆4 |
こあくまネイル | ☆3 |
無法者のズボン | ☆4 |
バンデッドバンド | ☆3 |
メタスラの盾 | ☆5 |
バンデッドチェイン | ☆3 |
オニグモの盾 | ☆4 |
くろがねのよろい下 | ☆4 |
戦士の剣 | ☆4 |
はがねの大盾 | ☆3 |
ガチャ累計 | |||
---|---|---|---|
総数 | 329 | 確率 | 公表値 |
☆3 | 222 | 67.5% | 70% |
☆4 | 84 | 25.5% | 23% |
☆5 | 23 | 7.0% | 7% |