ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



上級職Lv35に到達

上級職Lv35に到達

113日目/闇騎士ガチャ10連/上級職Lv35での使用感

マイレージ交換

昨日張り切ったせいか脚が筋肉痛なので、歩かずひたすら匂い袋を焚いて5-10を周回。 転職直後は成長が早かったのですが、やはり基本職より必要経験値が多いのか、それともメタルフェスティバルとの落差からか、 成長のペースが落ちてきたように思います。

バトマスのLv30の永続ボーナスを入手しましたが、レンジャーを再度育て直すのも面倒なので、バ・バ・賢・賢のまま更に育成していくことにしました。

マイレージが10連分貯まったので、とりあえず闇騎士ガチャを10連してみます。

虹なし 10連結果

虹なし!!

見た目装備としても欲しいし、バトマスの周回用の武器も無いのでもっと引きたいところですが、まだ特攻対象の敵が出てきていないので焦らず明日のイベント開始を待つことにします。

SPチケット ☆3

サントリーコラボミッションのSPチケットもついでに引いて☆3でした。

今回のふくびき全結果
闇騎士装備ふくびき10連結果
ライトアックス☆3
ホワイトバックラー☆3
はがねのツメ☆3
はがねの大盾☆3
はがねのよろい上☆3
プラチナメイル上☆4
こあくまネイル☆3
戦士のよろい☆3
おやぶんの大盾☆4
マジカルスティック☆3
SPふくびき結果
魔法使いのズボン☆3
ガチャ累計
総数340確率公表値
☆323167.9%70%
☆48625.3%23%
☆5236.8%7%
バトマス1 バトマス2 賢者1 賢者2

昨日から匂い袋を大量投入して戦い続けていたので、上級職のLv35に到達。 捨て身を覚えたので試しにこの構成でメタルドラゴンと戦ってみることにしました。

賢者はこころコストに余裕が出てきましたが、バトマスは少し物足りない感じです。

捨て身 スカラ

ソロで戦闘開始。まずは捨て身で攻撃力を上げていきますが、HPが低めで不安だったのでスカラも併用します。

ミサイルの被ダメージ 怒り状態の与ダメージ

スカラをかけると捨て身の防御低下も無視できる程度になりました。

怒り状態で与ダメージが1.5倍程度になり、タイミング良く発動すると強いです。

いやしのかぜ回復量 山彦発動

回復役の賢者は既に実戦投入できる強さになっています。 攻撃役のほうも職業スキルでベホイミやスカラ等を持っているので、いざという時はサポートに回れる安心感があります。

メタルドラゴンがメラ耐性持ちでメラゾーマの火力は期待ほど出ていませんが、Lv40で習得する魔力覚醒で化ける可能性があるので評価は保留です。

特性の山彦が補助呪文にも発動するのですが、スカラやベホイミで発動しても同じ対象にかかるのであまり意味がありません。 しかし、今後スクルトやフバーハを使える武器が登場すれば一度で2段階アップとなり、効率的です。 次かその次に登場するであろう賢者装備ガチャまでジェムを温存するのもありかもしれません。

ギリギリ撃破 D

やはりバトマスの防御面の脆さは無視できないレベルで、捨て身の防御低下状態でスカラ無しだと一気にダメージが増えます。 バイシオンが使えずバフを維持することもできないので、都度捨て身とスカラをかけ直す必要があり、時間がかかりました。 MPも足りず、魔法の聖水2本を使ってなんとか勝利。

このあたりはこころの組み換えで改善できるかもしれませんが、Lv35程度だとまだ基本職Lv50のほうが強そうです。 Lv40あたりで完全に逆転しそうな手ごたえでした。

夜メタドラ D

夜のメタドラ。なんとなくですが、開始時間丁度に戦い始めるとDばかりで、ある程度時間経過後に参加すると良いグレードを落とすような印象があります…。

2250歩

今日のウォークはマイレージとデイリーミッションの最低限だけ回収。 明日からの新イベントに備えて脚を休めておくことにしました。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。