ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ありえない幸運

ありえない幸運

119日目/あくま神官S/ずしおうまるS/メタルドラゴンS

D1 D2

まずは家から消化できずにいた手形を使い、メタドラ2戦。D2つでした。

a

破幻のリング2つ目を入手。

今日は朝から周辺のみんドラが活況で、めったに枠が大量にあったのでお昼ごろから出かけました。 どこに向かうか迷うくらいの大豊作で、自転車で根こそぎ取ろうかとも考えましたが、 昨日の疲れが抜けきっていなかったので無理せず数か所に絞ってトロトロ歩くことにしました。

神官確定 D3

1か所目。もはや見慣れたD。

高確率 B

2か所目。……B!!

最近のドロップが渋すぎて、もはやBでも嬉しいです。

確定

3か所目。疲れで足取りも重く、気分も沈んできました。 さっさと取って帰ったら少し寝ようかと考えながら、ぞんざいにオートモードをタップ。倒した頃合いに画面を見ると……

神官S

S!!!!

うおおおおおおおおっしゃああああああ!!!

というほどではありませんが、思わず声が出てしまい、一気に目が覚めました。

これは相当に苦労しました…… 3か月くらい地道に集めていた気がします。

今のところ回復役は1人で足りていますし、2人目を使うにしてもAで十分だと思うので、次にめったに枠の何を集めるかですが… 上級職登場で夜叉の棍が不遇な今ホークブリザードは微妙ですし、書聖の杖を活かすためのひくいどりSを狙うことにします。

神官AとSの比較1 神官AとSの比較2

神官AとSの比較。ここまで苦労して集める価値があるか考えると少し疑問ですが、やはり最高グレードは気分が良いです。

11243歩 ずしおうまるS

上機嫌で帰宅しましたが、やはり疲れていたのでしばし爆睡。 ウォーク中に消化したずしおうまるがAをドロップしたので、1つ目のSが完成しました。

S直ドロ

引き続き余っていたポイントを消化していると、今度は直S! 今日はドロップの波が来ているのかもしれません。

メタドラ3 メタドラS2つめ

更に今日の分の手形で3匹目のメタドラを討伐していると……

また直S!!!

こんな事ってありますか?(嬉)

2匹目のSで必要な分があっさり揃ってしまいました。

しかし今日はドロップ運が良すぎました。しばらくして落ち着いてみると、何らかの作為が仕込まれているのではないかと逆に怖くなってきました。

過去の記事を遡って集計し、手持ちのこころの数から逆算してドロップ振り分けデータを出してみました。こころ集めの参考になれば幸いです。

あくま神官討伐数
あくま神官
グレード回数確率
S12.9%
A00.0%
B25.7%
C720.0%
D2571.4%
合計35100.0%

神官は今日の分以外は全てCかDだと記憶していましたが、実は初期に記事に書いてないところでBを拾っていたようです。

ずしおうまる討伐数
ずしおうまる
グレード回数確率
S12.7%
A25.4%
B718.9%
C924.3%
D1848.6%
合計37100.0%

※ずしおうまるのドロップ率は37/132=28%

メタルドラゴン討伐数
メタルドラゴン
グレード回数確率
S12.2%
A48.7%
B36.5%
C919.6%
D2963.0%
合計46100.0%




投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ