ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略


新イベ新ガチャ新要素

新イベ新ガチャ新要素

142日目/こころチャンス調整/ひなまつりイベント開始/6章開放/新ガチャについて

ひなまつりイベント開始 調整のお知らせ

今日は盛りだくさん! 15時から新イベント・新ガチャ・6章開放と同時にいろいろ始まりました。

まずはお知らせをチェックすると、予想通りこころチャンスの調整が来ていました。 今までの仕様で6章に対応するとLvキャップと経験値テーブルを大幅に見直す必要があったので、妥当なところだと思います。

これでこころ集めも楽になり、レベル上げも気兼ねなくできるようになりました。

6章開放 イベントクエストコンプリート

早速溢れまくっていた導きのかけらを数か月ぶりに使い、6章を開放!! …しましたが、イベントがクエストクリアで強敵開放システムだったので、効率を考えて先にコンプリート。

最大数増加 かけらクエストクリア

続いて6章を進めていきますが、3話でかけら不足で足止め。

かけら集めも久々すぎて効率の良い集め方がさっぱり思い出せません…。 とりあえず目的地を遠くに置き直してクリアしたり、デイリーミッションの導きのかけらクエストをやってみたりしましたが、なかなか大変です。

メイジドラキー

6章になっても序盤は5章からのモンスターが大半ですし、経験値も5-10と大差ありません。 その割にメイジドラキーがやたら素早く、こいつの厄介さばかりが際立っています…。

素早さ399の賢者がたまに先手を取られ、マホトーン・マホトラ・イオラと使われるので、むしろ5-10より効率が悪い可能性まであります。 メタルホイミンの経験値と、新モンスターのこころの入手機会と合わせてどうかというところですね…。

おひなさまスライムS おひなさまスライムこころステータス

おひなさまスライムを倒しながら歩いていると、17匹目でSを入手! 敵としては弱いですし、こんな見た目ですが、こころは強いです。 マヒャド周回用こころのトップ4には間違いなく入るでしょう。

ただし前述のメイジドラキーの素早さ問題もあり、これからは火力に加えて行動順も考えて調整しないといけないので、 素早さが低めなのは若干気になるところです。

スライムガチャ 結果

装備もガチャ、心珠もガチャ、こころ集めも言ってしまえばガチャなのですが、 今回ついにイベント装備までもガチャになってしまいました。

この見た目 交換所

うーん…… この見た目である。

菱餅さえ集めれば無制限で引けるようなので、まともな色が出るまで頑張ります…。

さとりのつえスキル さとり装備見た目

悟りの杖は結局スマートウォークでチラ見えした通りのスキルでした。いやしの波動の消費MPだけ30→36と変更があったようです。

波動の効果もHP回復のみで、回復量もYoutubeで比較動画を見たところタクトと30程度の差のようです。 この差だと高難度で1本で回復が間に合うほど強くも無いですし、燃費の問題もあるため、まだタクトで頑張れるかなと思います。

防具もバギ呪文ダメージUPと毎ターンHP微回復という能力で、若干期待外れですね…。 私は今回のガチャはスルーして次に備えます。





投稿前にプライバシーポリシーをお読みください。



Λ