ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



高難度クリアまでの軌跡

高難度クリアまでの軌跡

153日目/高難度★★★その3 初回挑戦からの迷走

エビルホーク確定 D

15時の更新前に少しだけ心集め。エビルホーク確定からDを入手。

5142歩 案の定

そして導きの翼で自宅に目的地を置き、ひなまつりパニック★★★その3に早速挑戦。 3匹で来るのは2匹の時点で予想していましたが、案の定でした。

まずは耐性を調べ始めましたが、やはり今回も状態異常は効かず。 しかし攻撃がさほど激しくないので、これなら☆4装備でいけるのでは? と、いきなり☆4縛りで戦い始めました。

攻撃に耐えつつ、じわじわとダメージを与えていったものの、ザオラルとベホイムの圧倒的な回復量の前に成すすべもなく撃沈。 これは低火力ではどう頑張っても無理だと判断して、冥獣の爪・天空の剣・書聖の杖・悟りの杖というフル装備で再挑戦。 しかし、それでも勝てませんでした…。

どうしてもベホイム×2の回復量を上回るダメージを与えようとするとこちらの回復が追いつかず、倒し切ることができません。

初回クリア報酬

さすがにこれだと一部の廃課金者しかクリアできず、ゲームバランスがさすがにおかしいと思い、次にザオラルを使わなくなる条件がないか探っていました。 すると何故かベホイムの頻度が下がっていることに気づき、真ん中を集中攻撃に切り替えて1回目のクリア。

☆4クリア

ベホイムさえ封じることができれば☆4縛りでもクリアできそうだったので、ある程度情報収集してから再挑戦。 この時点ではまだ完全な攻略法は出回っていませんでしたが、何らかの法則があることはわかったので、 条件を絞り込みながら戦って無事クリアできました。

☆4攻略は別記事にまとめています: ひなまつりパニック! 高難度★★★その3 ☆4装備攻略

このレベルの高火力が必須なコンテンツが出てくると今後無課金でついていくのは厳しいので、 一時は引退まで脳裏をよぎりましたが、ちゃんと攻略法が用意されているあたり心配なさそうです。 まだまだ無課金で頑張っていきます。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。