ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



自宅待機2日目

自宅待機2日目

171日目/限定ガチャ武器の個人的評価/闇騎士ガチャ10連

今日から3日間、日替わりで限定ガチャが復刻となっています。 この後に開催予定のDQ3イベントで新装備が登場しますが、 デイン単体武器であることが濃厚ですので、既に雷神の槍を持っている等の理由でこのタイミングでジェムを使おうと考えている方もいらっしゃるかと思います。

そこで参考までに、運良くこれらの武器を引けて実際に使っている私の主観的な評価を書いてみます。

常闇用こころ 月影の大鎌

まず常闇の槍についてですが、全体攻撃火力の高さと攻撃モーションの短さが魅力の武器で、バトマスのレベル上げ用に使っています。 現状周回には最適な武器なのですが、強敵や高難度では全く使っていないので優先度は低めかと思います。

冥獣1 冥獣2

次に冥獣の爪です。 これはバトマスもレンジャーも得意武器で、単体相手にも周回用としても強いので使用率はかなり高めです。 ドルマ属性の武器は限定でしか手に入らないという点もあり、30000ジェムを注ぎ込んで引きましたが、後悔はしていません。

書聖の杖1 書聖の杖2

最後の書聖の杖ですが、これもかなりおすすめできる武器です。 メラゾーマの火力が非常に高いのに加え、敵の守備力の影響を受けない・ミスもしない・魔力覚醒に捨て身のようなリスクが無い、 といった呪文ならではのメリットがありますので、強敵やメガモン用に重宝しています。

ゴシックパラソルより少し威力は落ちますが、マヒャドも使えるので周回用としても使えます。

天空の剣こころ 天空の剣ダメージ 書聖の杖こころ 書聖の杖ダメージ

最もダメージの出る構成同士で天空の剣と比較しても平均ダメージが15%ほど上です(敵の守備力や防具の揃い具合によって変わります)。 あまりの強さに私のパーティではメラ耐性のメタルドラゴン相手にさえも主力でした。

しかしマホカンタを使う敵が出てきたら無力ですし、理想編成にはひくいどり・おどるほうせきが入るので、こころ集めの難易度が高めというデメリットもあります。

ミッション達成 闇騎士ふくびきを回す

今日のミッションを達成し、闇騎士ふくびき。

確定演出 虹追加

いきなり確定!!

更に虹追加!!

ゴシックパラソル ワイルドボトム

ピックアップではありませんでしたが、決して悪くはないですね。 ゴシパラは2本目で筆もあるので凸して使おうと思います。

10連結果
今回のふくびき全結果
闇騎士装備ふくびき10連結果
マジカルスティック☆3
げんぶのかぶと☆3
ゴシックパラソル☆5
はがねのムチ☆3
ホワイトバックラー☆3
ワイルドボトム☆5
森人のチョッキ☆3
ラブリースティック☆3
げんぶのかぶと☆3
さんぞくのサーベル☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数578確率公表値
☆340469.9%70%
☆413523.4%23%
☆5396.7%7%
おどるほうせきD エビルホークD メタルホイミンD

今日も外出自粛のため1日中自宅で過ごしていました。 こころチャンス巡りには行けませんでしたが、野良モンスターからいくつか入手。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。