ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



DQ3イベント2章が開始

DQ3イベント2章が開始

181日目/メガモン停止のお知らせ/やまたのおろちLv28まで撃破

ギリギリ 経験値たっぷり

世間は切迫した状況ではありますが、今日から追加要素が解放ということで、人通りの少ない道を選んで歩いてきました。 天気もよく散歩日和で、3日ぶりに外の空気を吸い、やや気分も晴れました。

まずは週末メタルダンジョンを滑り込みで消化。

宿屋レベルアップ 6052歩

そして宿屋を何件か回り、おろち戦に備えてレベルアップ。 同時にイベントクエストを連続して消化し、無事おろちが出現しました。

低レベルの間はオートで瞬殺できるので、シンボルを回り合計20匹ほど倒して帰宅。

お知らせ1 お知らせ2

15時に何かお知らせが来ていたのは気づいていたのですが、家のWi-Fiからでないと重くて開けないので帰宅後にようやく確認。

なんと、明日からメガモンスターが出現しなくなるようです。ここまで自粛の波が押し寄せてしまいました。

これまで参加可能距離の延長などの対応がありましたが、それでは不十分で更なる対応も技術的に難しいという判断なのでしょうか。 ゾーマも当面は戦えそうにありませんね。残念ですが、このようなご時世ですので仕方のないところです。

メタドラ戦 こころD

今日からメガモン追加の可能性も考えて手形を温存していたのですが、 しばらく溢れてしまいそうなので出来る分だけでも消化することにしました。

同じように考えた方が多かったのか、例の公園も普段より参加者が多めでした。 こころは当然のようにDでした…。

ルカニ Lv28まで撃破

おろちですが、帰宅後も隣に湧いたのをちょくちょく倒し、Lv28まで撃破。 私が確認したものだとデイン・ドルマ・メラ・バギが弱点、ヒャド・イオが耐性で、かなり弱点を突きやすくなっています。

雷神の槍・冥獣の爪・天空の剣で宿屋のバフが乗っているうちに総攻撃。 効果が切れる頃にはもうHPが半分以上削れているので、ここまではフバーハを使うまでもない楽勝でした。

私はまだB止まりですが、こころも今回はかなり使える性能になっているようです。 最近よくある斬撃・体技が+3%でデイン・バギが+7%のパターンですが、ちからが高く、これらの属性であればメタルドラゴンより少し強いです。 属性限定とはいえ苦労して取ったメタドラの価値がやや薄れてしまいました…。

特にメタドラを持っていない方は是非とも入手したいこころだと思います。 私もS2つは確保したいところですが、緊急事態宣言も出るような状況ですので、家からでも取れるような確率にして欲しいですね。 カンダタ同様に途中で緩和されると良いのですが。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。