ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



早とちり

早とちり

188日目/強敵は来週/カンダタ装備ガチャ10連

イベント3章ログインボーナス 追加コンテンツ

さあ、始まりましたDQ3イベント3章! まずはガチャをチェックしていきます。

カンダタトマホーク能力1 カンダタトマホーク能力2

武器はカンダタトマホークで、ブーメランでした…。 見た目はどう見ても斧ですが、それだとバトマスに武器が偏りすぎるので調整した感じですかね。

こぶん乱舞は倍率が月影の大鎌と同じ数値なのですが、ドルマとジバリアではこころに大きな差がありますし、 動画を見ると攻撃モーションが長いので周回用としては若干使いづらそうです。

カンダタインパクトは攻撃力ダウンがなかなか有用そうですが、無属性でダメージソースとしてはあまり期待できないので、 総合的な評価は微妙かな~… と思います。今後ジバリアが優遇されまくる可能性はゼロではありませんが…。

武器屋・防具屋解放 ふくびき券交換

外は大雨ですが、強敵を解放するために歩きに出かけました。 導きの翼を使えば家でできるのですが、ある程度強敵のレベルも上げておきたいので、結局外には出るので節約しようかなと。

交換所にふくびき券があったので交換しておきました。

するどいキバ 大きなこうら

更に素材も交換してしまいます。最終的にアリアハンメダルは大量に余る見込みなので、一気に施設をレベルアップしてスタートダッシュを決めます。

あれ?

そして武器屋・防具屋を育てながらクエストを連続でクリアしていき、コンプリート! ……ってあれ?

強敵出ないんかーい!!(笑)

イベントスケジュール 4867歩

横殴りの雨で下半身ずぶ濡れになりながら、不要不急のクエストをクリアするために出歩いてしまいました(苦笑) 強敵は来週とイベントスケジュールにもしっかり書いてありましたね…。施設の素材も全く足りませんでしたし…。

仕方がないのでスーパーに立ち寄って保存の利く食材をいくらか買って帰り、これは必要な外出だったと無理やり納得しておきました…。

戦闘後獲得アイテム イベントミッション全クリ

素材は戦闘で大量に手に入るので、匂い袋で稼ぐのが効率的かもしれません。 しばらく自宅狩りをしてイベントミッションを全てクリア。

カンダタ装備ふくびき 10連開始

ふくびき券は今のところ交換所の10連分だけのようなので、これだけ引いていきます。 見た目装備用として体上・体下が私の中では当たりです。

寒 10連結果

……はい。何の希望もない結果でした。 最近全く引けないですねー…。次のマイレージは王者狙いにします。

今回のふくびき全結果
カンダタ装備ふくびき10連結果
げんぶのかぶと☆3
えんぶのこん☆3
はがねのかぶと☆3
マジカルスティック☆3
げんぶの道着下☆3
パルチザン☆4
ぎんのはちがね☆3
マタドールスーツ上☆3
はがねのかぶと☆3
バンデッドチェイン☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数746確率公表値
☆352970.9%70%
☆416822.5%23%
☆5496.6%7%
武器屋効果 メガモン詳細

武器屋の効果を見ると次の強敵はバラモスブロスで確定ですね。期待していたボストロールは省かれてしまいました…。 防具屋はメガモン関連の能力で、これ以上施設も増えそうにないので、強敵はこれで全部だと思います。 その後は高難度クエストがあるかどうかですね。

イベント期間がまだかなりあるので、毎日少しずつやるだけでSを集めるのは余裕そうです。 メガモンも家からできる仕様なので、こちらも簡単にSが作れそうですね。

私は外出自粛要請以来かなり歩数が減りましたが、それでもペースが速すぎるようで、後半やることが無くなってしまいそうです。 とりあえずカンダタの累計ポイントを終わらせた後、おろちのS4つを目指して適当に倒していくことにします…。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。