ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



2ターンの命

2ターンの命

190日目/メガモンスターバラモス登場/新メガモンシステムについて

キングスライムC 8973歩

今日はバラモス登場! ということで、討伐に専念するために朝のうちにマイレージ回収やらを済ませておきました。 こころチャンスを開拓し、キングスライム確定からCを入手して帰宅。

突然のお知らせ どこでもメガモン

更新は15時だろうし、それまでぼちぼちレベル上げでもしようかと思っていたら、不意打ちで9時にお知らせが!

…どうやら1日3回定時にメガモンと戦えるようです。突然来たので驚きました(汗)

とりあえず初見用のパーティを適当に作成。 バトマス雷神・レンジャー冥獣・賢者さとり・魔戦天空で戦うことにして、1回目の出現を待ちます。

予兆発生 5秒で満員

発生する時間は場所によって異なるようで、なかなか現れなかったのですが、30分ほど経過してようやく予兆が出現しました。

1時間待機していよいよ戦闘が始まります…。すぐに参加ボタンを押すと5秒で8枠が埋まりました。

瞬殺 こころD

ようやくバラモスと戦えました。さすがに8人いれば全滅はないだろうと、いきなりオートで放置。

しかし1ターン終了時にHPの7割が消失。2ターンで瞬殺されてしまいました…。

余裕だとは思っていましたが、ここまでの弱さは想定外でした…。原作では手強い相手のバラモスなのに、ちょっと弱すぎませんかね……。

最初のドロップはDでした…。

2戦目 1位獲得

夕方の2戦目。このシステムだとほぼ8人埋まることがわかったので、賢者にも書聖の杖を持たせてフルアタッカー構成に。

戦闘はやはり即オート放置です。1ターン目にレンジャーの縛りが入り、1位でフィニッシュ! こころはC。

3戦目 こころC

2ターン決着だとフォースブレイクの恩恵も少ないので、魔戦→バトマスと微調整して夜の3戦目。相変わらず即埋まりで瞬殺。本日最後のドロップもCでした。

バラモス初日を終えてみた感想ですが、うーん……。 ちょっと賛否ありそうなシステムですね(汗)

毎日3回決まって参加できるような人は限られますし、 私のようなニートでも時間を定められるとちょっと負担に感じてしまいます。 そして頑張っても1日3戦という制限が厳しいですね。 こころの性能はかなり高いのでS2つ欲しいところですが、ジェムを使ったところで1日3回の制限は変わらないですし、 週末に手形をまとめて消化していたプレイヤーからはかなり不満が出そうです。

ただ、これは嫌がらせではなくサーバーへの負荷を分散させるための措置なので仕方のない部分もあります。 この仕様だと特別手形も売れないので、余裕があれば条件が緩和される可能性も高いはずです。

現状はちょっと格差の出やすい仕様になってしまいましたが、 大変な状況下で突貫工事でのメガモン復活なので、温かい目で見守っていきたいですね…。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。