ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



DQ3イベント4章が開始

DQ3イベント4章が開始

195日目/バラモスブロスLv30撃破/バラモス3戦/アリアハンの剣4凸

イベントのお知らせ 初級コンプリート

DQ3イベント4章が始まりました。今日はやる気があったのでスピード重視で攻略していきます。

まずは導きの翼を使ってクエストを連続して置き、10分で初級クエストをコンプリート。強敵バラモスブロスが出現しました。

神官D

クリア後はすぐに強敵のレベル上げへ。今日も雨ですが傘を差して歩きます。 ついでにめったに確定へ立ち寄り、あくま神官Dを入手。

撃破 Lv30討伐

今回はドルマ弱点で猛毒もよく入るので冥獣の爪が大活躍です。 常闇の槍も合わせてドルマ武器2本で効率良く倒していくことができました。

被ダメージが大きいのでLv20を超えたあたりで回復2人、Lv25あたりから手動でのコマンド入力が必要でした。 そしてLv30まで到達。最後は屋根のある公園のベンチでポチポチ戦い、開始後2時間半程度でLv30まで討伐完了!

その後、恒例の☆4縛りでもクリアしておきました。記事はこちら: バラモスブロスLv30 ☆4装備&助っ人無しで攻略

バラモス開始前 戦闘中

本日のバラモス。今日から特別とうばつ手形を買っていきます。 ここまで皆勤だと無料分が切れるタイミングなので、開始直後でも若干集まりが悪くなってきました。

戦闘中に8人まで増えていたのでまだ大丈夫ですが、 今後は手形が切れたりSを入手してゾーマ待ちの人が出てくるので、徐々に減っていきそうですね…。

バラモス戦果

今日の3戦の成果は、D C Dでした。 相変わらずドロップが渋く、まだAにも届きません…。Sまで45/240。

ルイーダ絆 限界突破

ルイーダの絆Lv報酬にアリアハンの剣が追加されており、ついに4凸できるようになっています。 早速魔法戦士育成用に使ってみました。

こころ ダメージ

行動順調整のため枠の色を完全に無視したこころ構成になっていますが、それでもかなりまともなダメージが出ます。 攻撃モーションが早く、ダメージも同程度である冥獣の爪の超真空蹴りと同じような感じで使っていけます。

燃費が少々悪いのがネックですが、それでもイベント配布武器としてはコドラウィップ以来の大当たりですね。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。