ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



イオナズン装備が登場! 無課金は引くべき?

イオナズン装備が登場! 無課金は引くべき?

201日目/スマートウォークミニ#4が公開/明日のガチャについて/バラモス3戦

本日15時にスマートウォークミニ#4が公開されました。 そこで明日の更新内容がいくつかネタバレされています。

イオナズン おどる宝石のこころ

まずは新装備のスキルです。ついにイオナズンの使える武器が登場しました。

注目すべきは消費MP38の部分です。 このゲームはスキルの威力と消費MPが比例しているので、MP18のイオラ、MP24のマヒャドと比べて遥かに高ダメージが出ることが予想できます。 そして6章で登場したおどる宝石の性能がイオナズンと完璧にマッチしているので、理想構成が組めればぶっ壊れ火力が出るのは間違いないでしょう。

新武器のスキル

イオナズンの他にライデインも使えるようです。 これはタイトルによって単体か全体か違うのですが、ウォークではつむりんママが使ってくるので単体呪文と判明しています。

ライデインの消費MPは20。ドルモーアが18、メラゾーマ22なので、ちょうどこの2つの中間程度の威力だとすると単体火力も充分ありますので、 万能な呪文攻撃用の杖であることがわかります。

ゾーマのこころの色

また、動画内でゾーマのこころが紫であることが判明しました。私の予想は黄色でしたが、ブロスと被せてきましたね…。 このタイミングで紫だと、これもイオ強化系の能力である可能性が高そうです。

ここまでの情報で新武器についての評価をしてみます。 イオナズンは超火力が出るのは間違い無さそうですが、レベル上げにはオーバースペックですし、自宅狩りで使うには燃費が悪すぎます。 あとは動画でははっきりとわかりませんが、モーションが長いのでは? という懸念があります。 使うのはカンダタのような複数体ボス用に限定されるので、他に高火力全体武器を持っているかで評価が変わってきそうです。

ライデインは基本威力は高そうなのですが、今のところデイン+呪文に特化したこころが無いので、こころ込みでの評価だと微妙です。 デイン属性は雷神の槍と王者の剣の2つ(+ロトの印)との比較になるので、相当にこころで火力を盛れないと実用性では厳しいところがあります。

ということで私の結論としては、ジェムを使って引きに行くほどではないかな… といった感じです。 装備の見た目は私の好みなので、着せ替え用に欲しいといえば欲しいのですが。

構成難度が高い割に、それを乗り越えても特定の状況でしか使えないので、無課金ユーザーは5月27日のドラクエの日までジェムを貯めるのが良いのではないかと思います。 限定の杖を引いて、限定のゾーマのSを手に入れて、宝石Sも入手して、最高を目指すなら北海道限定のアルケミストン(攻魔85・呪文+5%・イオ+5%)まで必要になってきそうです。 そこまでしてようやく最高火力を出せても使うのは複数体の強敵戦のみ、ということになってしまいますからね…。

あくまで現時点での予想ですので、防具に凄いスキルが付いていたりしたら掌返しするのでご了承下さい(笑)

D1 D2 C ここまでの戦果

今日のバラモス戦は、D D Cでした。ここまでの戦果はB2 C15 D19で、Sまで88/240。

ネット上の報告を見ても私だけ明らかに引けていないので、そろそろ何かしらの確率操作を疑ってしまいます(苦笑)。 アカウント毎に確率が違うのか、出現場所によって差があるのか…。

私の事前予想は外れましたが、ゾーマが紫というのを見て正直ホッとしました…。黄色だと絶対に複数確保しなければいけないところでしたが、紫なら最悪無くても良いので…。 明日からのメガモン仕様がどうなるかわかりませんが、両方参加できるなら同時狙い、どちらか片方だけならバラモス狙いでいきます。紫より緑のほうが確実に使用頻度が高いですからね。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。