ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ゾーマS出た! ベンガルとダメージ比較

ゾーマS出た! ベンガルとダメージ比較

203日目/ゾーマとベンガルクーンの呪文ダメージ比較/バラモス2戦

ゾーマ3戦目

タイトルでネタバレしていますが、ゾーマ3戦目にしてなんと……

ゾーマS

Sが出ました!!!

バラモスでは地獄のようなハマりを食らっていますが、ゾーマはあっさり出てくれて助かりました(嬉)。 これがどのくらい強いのか早速比較してみたいと思います。

ベンガル→ゾーマ

計算の結果、最適構成から外れるのはマヒャド編成・メラゾーマ編成どちらもベンガルクーンになることがわかりました。

マヒャド最大ダメージ構成

こころ攻撃魔力呪文ダメージヒャド呪文
おどるほうせき おどるほうせき 84 +10% なし
ゾーマ ゾーマ 117 +10% なし
ヒイラギどうじ ヒイラギどうじ 57 +5% +10%
ブリザードマン ブリザードマン 81 +3% +7%

メラゾーマ最大ダメージ構成

こころ攻撃魔力呪文ダメージメラ呪文
おどるほうせき おどるほうせき 84 +10% なし
ゾーマ ゾーマ 117 +10% なし
ひくいどり ひくいどり 47 +10% +10%
ブリザードマン ブリザードマン 81 +3% +7%
マヒャドのダメージ

私の環境だとベンガルクーンS→ゾーマSに置き換えた場合、 耐性等倍の相手に対してマヒャドで平均60程度、メラゾーマで平均120程度のダメージ差があるようです。 そしてこれは通常時のダメージなので、ゾーマの魔力暴走率アップも加味すると期待値は更に上がることになります。

なお、ゾーマはAの時点でベンガルクーンSと攻撃魔力が同値で、呪文ダメージが1%・魔力暴走率が3%上になるようなので、Aでも最適構成に入ることになります。

早々とSを引けたので、2つ目を狙うかどうかですが…。 私の手持ちだと強敵や高難度クエストで呪文アタッカー2人になることは無さそうなので、とりあえず1つで満足しておきます。

当分の間はレギュラー入りするこころなので、先のことまで見据えると2つ欲しいところではありますが、 バラモスのほうがSを引けていないのでジェムを節約します。 運良く引けたものの、バラモス同様ベースはかなり渋いと思われるので…。

朝バラモス 本日の成果

本日のバラモスのドロップはDとCでした。通算B2 C16 D21で、Sまで93/240。 私の参加した場所では朝7時過ぎから7人も集まっていたので、まだまだ取れていない方も多いと思うんですよね。 明日からはゾーマはスルーして、バラモスのSが取れるまで手形を買い続けます。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。