ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



追憶の賢者攻略 追加情報

追憶の賢者攻略 追加情報

211日目/追憶の賢者攻略 追加情報の紹介/バラモス2戦

ニートのゲームプレイ日記を垂れ流す当サイトですが、超高難度イベントの翌日から突然アクセス数が急増し驚いています。 嬉しいのですが、心当たりが全くありません。どこかで紹介されたんですかね?(汗)

やはり追憶の賢者攻略情報の需要が高そうなので、追加情報などを勝手に紹介したいと思います。

アイテム節約の小技

連戦の途中で「まんたん」コマンドを使い、回復をスラミチに頼むとHP/MPを全快してもらえます。 現在は1日2回まで無料で利用でき、3回目からは50ジェム必要になるのですが、これすらも節約する方法が発見されました。

連戦中に午前3時をまたぐことで回数がリセットされるようです。 どのような編成でも長期戦になることは避けられないので魔法の聖水が大量に必要になってきます。 メガモンと気軽に戦えない現状では、物資の消費を抑えるために道中の回復はスラミチに任せたいところです。 午前3時をまたぐのが難しい場合でもジェムを使ってしまったほうが良いでしょう。

行動の優先順位

追憶の賢者クエストはかなりの長期戦になりますので、コマンド入力回数も膨大なものとなります。 重要なのが押すべきか、引くべきかの判断です。 回復が必要な場面で攻撃してしまうと、死者が出て蘇生が必要になりアイテムやMPの消費が増えてしまいますし、 攻撃すべきタイミングで回復に回っても撃破ターン数が伸び、やはりリソースを無駄に消費してしまいます。

このあたりの判断は編成にもよりますし、行動パターンの予習やプレイヤーの経験が必要な部分も大きいので、なかなか文章では説明しきれません。 時間や物資の関係で気軽に挑戦することもできないので、実戦で慣れていくのも難しいです。

そこで、上手いプレイヤーのプレイ動画を見てお手本にするのが有効になります。 人それぞれ手持ちの装備やこころは違いますし、アイテムの数によっても攻略法は変わってくるので完全に真似するのは難しいかもしれませんが、 押し引きのタイミングは大いに参考になると思います。

Youtubeで探すといろいろ動画が見つかりますが、 厳しい条件で挑戦されている方のほうがピンチになる場面が多いので、より参考になるかと思います。 ここでは無課金の方に参考になりそうな動画を一部だけですが紹介します。

Banana Gamesさん(☆4装備・アリアハン装備のみでの攻略)

NottinTVさん(☆4装備のみでの攻略)

ノゴローチャンネルさん(SP武器・配布装備のみでの攻略)

筆者の攻略はこちら(笑): DQ3 追憶の賢者 SP☆5 無凸装備で攻略

ゾーマ/バラモス耐性

上記の方々は限定装備を未使用で攻略されていますが、今引くことができる福引きのピックアップ装備にはゾーマ・バラモスへの耐性がついていますので、 これがあると被ダメージを大幅に減らすことができます。 こころと別枠で耐性確保できる上に、効果も大きいです。

なお、個別の敵への耐性は全ての攻撃のダメージを一律にカットするという効果です。

伝説の勇者ふくびき

王者の剣バラモス以外の3体に弱点
光のかぶとゾーマへのダメージ+20%
光のよろい上ゾーマへの耐性+20%
光のよろい下バラモスへの耐性+20%
勇者の盾バラモスへのダメージ+20%

カンダタ装備ふくびき

カンダタトマホーク4体すべてに弱点
(ただし全体攻撃のため倍率低め)
カンダタマスクゾーマへのダメージ+10%
バラモスへのダメージ+10%
マッスルボディゾーマへの耐性+20%
マッスルパンツバラモスへの耐性+20%

ラーミア装備ふくびき

ラーミアの杖軒並みイオ耐性持ちなので
攻略には役立ちません

訂正: ライデインがバラモス以外の3体に弱点
ラーミアの冠帽ゾーマへのダメージ+20%
ラーミアの羽衣上ゾーマへの耐性+20%
ラーミアの羽衣下バラモスへの耐性+20%

どの福引きでも耐性装備はピックアップされています。無課金で引くのは難しいかもしれませんが…。

クエストは6月末まで期限があるので、今は無理でもじっくりパーティを強化することで攻略できる機会は残されています。 当サイトでも新たな情報が入りましたら紹介していきます!

D B

本日のバラモスは、DBでした。どうでも良いかもしれませんが、毎日書いていきます(笑)

235/240とSが目前に迫っています。明日には作れますかね~。長い戦いになっています。

バラモスドロップ内訳
グレード個数確率
S00.0%
A23.6%
B47.3%
C2138.2%
D2850.9%
合計55100.0%




投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。