ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



7章とパラディン追加が発表! 予想と希望

7章とパラディン追加が発表! 予想と希望

216日目/スマートウォーク#4の感想/バラモス2戦

今日のコンテンツ追加はありませんでしたが、スマートウォーク#4が公開されました。

7章追加発表 新モンスター

内容はストーリー7章の追加と、上級職パラディン実装の予告でした。 7章追加はサプライズでしたね。 5章→6章の期間が相当長かったので、もう来るの!? と思ってしまいました。

動画に登場しているモンスターは見事に既存の色違いのみなので、そこまでワクワク感はありませんが、まあこれはドラクエシリーズの伝統でもありますね。

新モンスター

注目はこころの性能です。どうやら戦闘画面のステータス部分で一部ネタバレされているようです。 拡大してみると、アームライオン赤、ブリザード青、ミミック紫、シルバーデビル緑 の4つらしきものが見えました。

この中で考えるとアームライオンがめったに見かけない枠、シルバーデビルがあまり見かけない枠ですかね? シルバーデビルはパラディン用の攻撃型の緑になるかもしれませんね。

そしてメンバーのレベルも58となっているので、レベルキャップ解放も来ることが濃厚のようです。 しかしこれ見つけた方、よく見てますね。私は全然気が付きませんでした(笑)

パラディン

パラディンのほうは、一枚絵だけでしたね。斧が得意武器なのは間違い無さそうです。 あとは今のところ不遇な棍も得意武器になる可能性は高そうです。やしゃのこんの救済を待つ!!

パラディンですが、もし過去シリーズと同様に「仁王立ち」を持っていたら無課金には必須の職業になりそうです。 これは全体対象を含む敵の攻撃を1人で全て受けるという能力で、「かばう」のパーティ全体版ですね。

耐性や守備力の確保をパラディン1人に集中し、残りのメンバーは火力特化という構成にできるため、高難度ではかなり役立つはずです。

7章は5月14日 パラディンは5月下旬

とりあえず、現時点での予想と希望でした。 7章は5月14日(木)、上級職は5月下旬予定とのことなので、実装を楽しみに待つことにします。 それまではヘルバトラー狩りですね。

バラモスD バラモスA

今日のバラモス。 1戦目、ソロでD。2戦目、2人中2位でB。まずまずの結果でした。

バラモスドロップ内訳
グレード個数確率
S00.0%
A57.7%
B69.2%
C2233.8%
D3249.2%
合計65100.0%




投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。