ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



7章周回パーティ 色々試した結果…

7章周回パーティ 色々試した結果…

221日目/7章周回パーティについて/7-10クリア

基本職レベルアップキャンペーンでLv55を目指して経験値を稼いでいます。 せっかく7章が来たので新しいモンスターを狩りたいのですが、全員基本職だとさすがに苦戦するので、1人だけ上級職を入れました。

ドルマ耐性 バギは通る

7章後半はドルマもヒャドも強耐性持ちがいて、常闇とゴシパラが使いづらくなっています。 手持ちの構成で試行錯誤した結果、バギに落ち着きました。 バギは全てのモンスターに等倍以上のダメージなので、王者の剣の空裂斬、冥獣の爪の超真空蹴り+αで周回しています。これだとなかなか2発では倒しきれないのですが…。

7章のモンスターの弱点/耐性については、細かく割合まで調べられている方がいましたので紹介します。 これを見ると、メラ・イオ・ギラあたりがだいぶ優遇されていますね~。

ブラッドソードS マリンスライムS

クエストは7-9まで進行。匂い袋を大量消費していますが、いくつかSを入手したものの、お目当てのアームライオンはほとんど出現しません。

今日の近所のこころチャンスは渋めで、取りに行けそうなめったに枠は少し離れた高確率のみ。 普段ならスルーするところですが、せっかくクエストも開放したので行ってみることにしました。

アームライオン高確率

小雨に降られながら小一時間ほど歩いて目的地に到着。 自粛ムードの中、週末の夜で雨ということもあってか、人や車とすれ違うことも稀で静まり返っていました。

そして結果は……。

・・・

ドロップ無し!!

雨の中わざわざ歩いたのに~…(悲)

アームライオンD

しょんぼりして帰路に就きましたが、なんと野良ライオンから奇跡のドロップ!!(笑) Dでしたが、少し報われました。

7-10クリア クリア報酬

その後、貯まっていた導きの欠片を使い7-10をクリア。 ラストは結構強かったです。長期戦になり、MPが尽きてしまいました。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。