ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



新武器お披露目 ガチャを引くタイミングは?

新武器お披露目 ガチャを引くタイミングは?

229日目/新武器の性能/ガチャを引くタイミング/筆者の7章周回パーティ/ゾーマ延長

本日スマートウォーク#5が公開されました。 パラディンに関しては既に告知されていたのもあり、正直あまり目新しいところはありませんでしたが、 とりあえず仁王立ちは使えそうなので一安心です。

新武器の性能

ホーリークラッシュ パラディンこころ

注目は新武器のスキルですね。ホーリークラッシュ、イオ属性250%斬撃だそうです。 やはり7章に合わせてか露骨にイオ属性を押していますね。

武器の種類は斧のようです。パラディンはこころの色を考えると素早さが遅すぎてレベル上げには使いづらく、 この武器は実際にはバトマス用の装備として使うのが有力です。

どのガチャを引くべきか

同属性のラーミアの杖との比較としては、 怒りが山彦・暴走と比べてダメージの期待値が高い、一方呪文は必中でメタル以外を優先して攻撃という点になるかと思います。 武器の比較というか、職業の比較ですねこれは…。 ラーミアガチャ終了と入れ替えでパラディンガチャが来るので、イオナズンを狙うなら今のうちに引くしかないですね。

これらを踏まえた上での私の戦略ですが…… やはりラーミア杖はスルーしてドラクエの日ガチャ待ちになります。 結局ラーミアの杖1本だけでは1パンは難しく、2パン狩りが基本になります。 それならマヒャド+メラorギラ属性でも良さそうです。

ドラクエの日に来るガチャは、初夢ふくびきのような限定武器の詰め合わせ形式になる可能性もあるので、 ここにボルケーノウィップやりゅうおうの杖が入っていれば他の武器も狙いつつ、7章周回用の武器も効率良く狙えるのではないかと期待しています。 ラーミアガチャ、パラディンガチャだと0.5%の1点狙いになってしまいますからね。

もしもドラクエの日に特別なガチャが来なかったり、望んだような形式でなかったとしてもパラディンガチャを引くことが出来ますので、 イオナズンにこだわらなければ待ちもアリだと思います。

むしろ私は復刻武器のほうが欲しいです(笑) ボルケーノウィップ、ドラゴンブーメラン、ドラゴンロッドあたりが欲しいですね。

筆者の7章周回パーティ

私のレベル上げパーティについて、質問があったので今の構成を載せておきます。

装備

装備1 装備2 装備3 装備4

こころ

こころ1 こころ2 こころ3 こころ4

ステータス

ステータス1 ステータス2 ステータス3 ステータス4

マヒャド+空裂斬・超真空蹴りで倒し、残りの1人はメタル狩り要員です。 モンスター編成によっては2パンで倒せますが、基本3パンですね。

私は威力190%のスキルを使っていますが、らせつのこん・やしゃのこん・コドラウィップの真空蹴り(150%)でも3パンで倒せたので、ヒャド+バギは適当な武器が無い方向けの妥協案としては悪くないのではと思います。 しかし満足はしていないので、やはり新しい武器が欲しいところではあります。

工夫ポイントとしては、物理職の素早さを下げ、攻撃賢者の素早さを上げて行動順を調整しているところです。 これによりメタルが出現して呪文を打っている間に急いでオートを解除し、手動で全体スキルを選ぶことでメタルにさみだれ突きが使えます(笑)

アームライオン討伐数 野良D

周回しているのは7-10で、経験値と時間効率を考えると良くはないのですが、野良アームライオンのこころ狙いで仕方なくといった感じです。

こころチャンスを除くと倒した数は40匹弱。今日もひとつドロップして、ここまでに野良からDを2つ入手しているので、続けていけばそれなりに集まるかもと期待しております。

雑記

アームライオン確定 D

本日のこころ集め。ようやく取りにいける範囲にアームライオン確定が来たので行ってきました。 結果は安定のDでしたが、高確率で何も出ないよりは幾分ましですね…。

ゾーマ延長 D

そして、今日のお知らせですが……。ゾーマの出現期間が延長されました。 もう諦めて次のイベントのことを考えていたので、複雑な気分ですが… チャンスが増えたと喜ぶべきですかね。

とりあえず夜のゾーマに参加してDでした。多少期間が延長されたところで厳しいのは変わりないのですが、もう少し頑張ることにします。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。