ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



これでいいのか!? パラディン&ドラクエの日

これでいいのか!? パラディン&ドラクエの日

232日目/更新内容について/ガチャ20連/ダークスライムLv30撃破/ゾーマ3戦

5月27日、今日は待ちに待ったドラクエの日ですね!! ソワソワしながら15時の更新を待機していました。

私の注目は記念ガチャです。時間になり、急いでお知らせをチェックしました。そして……

ドラクエの日記念ふくびき ガチャ確率

ありました!! ドラクエの日記念ふくびき。 しかし、ラインナップを見て絶句してしまいました……。ロトと天空だけって…。

もちろん決して悪い装備ではないのですが、ドラクエの日というユーザーの期待感が高まるタイミングでこの内容はがっかりですね…。 なんというか、パラディン装備のついでのようなやっつけ感があります。

うーん……。新規ユーザーには需要があるのでしょうか。私もロト防具は欲しくはありますが、無課金でジェムを使って引くほどでは無いんですよね…。

バスターウィップ 交換

ひっそりとマイレージ交換所にバスターウィップという新装備が追加されていました。 1本であらゆる属性攻撃を打てるので、魔法戦士のフォースブレイク用に良さそうです。

無課金ユーザーには助かりますね。私も早速交換しておきました。

パラディン詳細

気を取り直してスライムカーニバルを進めるために歩きに出かけました。 クエストを進め、強敵を出現させます。 ここでようやくパラディンも実装されていたことを思い出し、スキルを確認……。

パラディン、仁王立ち無し!!

強すぎるスキルなので省かれるかも? と最初は考えていたのですが、スマートウォークの動画でそれっぽいスキルを使っていたので、 てっきりあるものと思い込んでいました。あれは固有特性のパラディンガードだったようです。

ランダム発動では戦略に組み込めないので、目論見が外れてしまいました。 あまり活躍は見込めそうにありませんが、一応育ててみますか……。

ダークスライム 10015歩

一通りクエストをこなした後は、ダークスライムのシンボルを倒しながら移動。 スライム系だしトレジャー装備で固めていれば余裕だろうと高を括っていたのですが、 実はこれがかなりの強敵で、Lv20あたりからコマンド入力を頑張らないと勝てなくなりました…。

午前中に雑用を済ませておいて時間には余裕があったので、今日中にLv30まで倒そうと外で戦っていましたが、 あまりにも戦闘が長引いてキツいのでLv25まで倒した後は家で頑張ることにしました。

ダークスライム

イベントクエストを使いシンボルを1つ自宅まで寄せ、1時間毎に湧くのと合わせて残りのLvを消化。 いつも簡単にクリアできてすぐに縛り内容を考えるのですが、今回は全くそんな余裕もなく、苦しい戦いが続きました。

それでもなんとかLv30までは到達したのですが、最後がどうしても勝てずに連敗続き。 行き詰まってしまったので、今日中のクリアは一旦諦めることにしました。

ふくびき券交換 聖盾騎士装備ふくびき

手に入れたふくびき券で気分を変えるためにガチャを引くことにします。 まずは聖盾騎士装備から…。

ふくびき券消化 虹2

虹2!!

斧 鎧上

いきなり出たー!!(゜д゜;)

しかも鎧まで。いいんですか運営さん!?(嬉)

聖盾騎士10連結果 ドラクエの日記念10連結果

記念ふくびきのほうはプラチナトレイ1つでした(省略)

今回のふくびき全結果
聖盾騎士装備ふくびき10連結果
さんぞくのサーベル☆3
聖盾騎士のオノ☆5
くない☆3
聖盾騎士のよろい上☆5
バスタードソード☆3
無法者のベスト☆4
カイトバックラー☆3
バトルアックス☆3
まほうのよろい上☆4
はがねのムチ☆3
ドラクエの日記念ふくびき10連結果
プラチナトレイ☆5
マタドールスーツ下☆3
ライトアックス☆3
くろがねのよろい上☆4
森人の前かけ☆3
森人のぼうし☆3
バトルアックス☆3
バンデッドボトム☆3
はがねのかぶと☆3
ラブリースティック☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数857確率公表値
☆360170.1%70%
☆419823.1%23%
☆5586.8%7%
新装備の威力 ダークスライムLv30撃破

新装備を手に入れたので最後にもう1回だけ挑戦してみました。今回もイオ接待で、かなり効率良くダメージを与えることができます。 開幕が良いパターンだったので、アイテムを惜しまず投入していき…… なんとか撃破!!

かなりキツい戦いでした。限定装備やスライム耐性装備をフルに使った上で、 世界樹の葉10枚程度、バレンタインチョコ(世界樹の雫と同じ効果)まで投入しての辛勝でした…。

下手したら追憶より難しいかもしれません。 追憶は長丁場を大きなミス無く続ける感じで、これは短期の猛攻を凌ぐ感じなので一概に比較はできませんが…。 雪の結晶フレームの超高難度クエストと似たような辛さでした。

とりあえずアイテムゴリ押しで倒しただけなので、この後色々試して良い感じの攻略法が見つかったら記事にします。

ゾーマ1 ゾーマ2 ゾーマ3

今日のゾーマは、C D Cでした。 あとA2個必要なので厳しい状況ですが、記念ふくびき用に貯めていたジェムが浮いたので、最後の最後まで頑張ることにします。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。