ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



お供スライム 絆上げの優先順位

お供スライム 絆上げの優先順位

233日目/スライムお供システムについて/ゾーマ2戦

マヌーサ

ダークスライム戦の縛り攻略を少し考えてみました。 調査の結果マヌーサが入ることが判明し、これでいけないかと試してみたのですが、成功率が低めなのと重ねがけで効果を延長できないのが厳しく、決め手にはなりませんでした。

やはり限定ガチャの高火力武器や悟りの杖などを使わないと非常に厳しいので、現状だと一般的な攻略法は無いのかなーという結論です…。

絆効果

ただし、お供スライムの絆を上げていくことで最終的には適当な難度に落ち着く可能性はあります。 お供の絆効果には仲間選択時限定のもの・常に発動するものと2種類あり、後者を重ねていけば大幅なステータス上昇が見込めるためです。

本来はゴリ押しでクリアするものではなく、じっくり仲間との絆を深めて徐々に強くなっていくのを楽しむイベントだったのでしょうね…。 イベント後半に登場するスライムほど強力な効果を持っていそうなので、今クリアできる見込みがなくても大丈夫だと思います。 縛り攻略も仲間が出揃ってから改めて考えることにします。

絆を深めるスライムの優先順位ですが、まずは記念大王スライムから上げていくことをおすすめします。 こいつだけ唯一通常戦闘を含めた全ての戦いでバフがかかるので、汎用性が高いです。

次に6月3日から出現するメガモンのダークキング対策にスラリエとつむりえったですね。 ダークスライムの強さからすると、これもゾーマ以上に難敵な可能性があります。 しっかり強化しておかないと苦しいかもしれません。

スラよし、スラ子はフィールドに大量にいるので絆も自然に上がっていきますし、効果もダークスライム戦限定のものなので絆のかけらを使って上げる必要は無いでしょう。

スライムをタップすると… 絆のかけら50

お知らせにもありますが、自宅に訪ねてきたスライムから絆のかけらを1日1回もらうことができます。複数来るのでなかなか効率が良いです。

ゾーマ1 B

今日のゾーマ戦。メタルドラゴンが復活してゾーマは1日2回になってしまい、残りチャンスもわずかになっています。 1戦目はBでした。

ゾーマ2

そして2戦目……。

S

直S!!!

間に合った~!!(∩´∀`)∩

なかなかソロにならずオカルトも試せなかったのですが、普通に1位を取ってSが出ました(笑) 結局ゾーマSは2つとも直ドロップで、なかなか運が良かったと思います。最終結果はS2 A1 B6 C9 D13でした。

S

半端が出てしまいましたが3つは今のところ必要ないので、ダークキングに向けて手形は温存ですかね。 復刻を考えると捨てるのも惜しいので若干ボックスを圧迫してしまいますが…。

ボーンナイト高確率

今更ですがボーンナイトを集めることにしました。 高HPにドルマ耐性+7%、スライム特効もついているのでダークスライム対策に良さそうです。

現在B1つしか持っていませんし、こころチャンスも多くは回れないので間に合うかは怪しいですが…。 そして今日はドロップなしでした…。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。