ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



スライムカーニバル第2章、正直これは…

スライムカーニバル第2章、正直これは…

239日目/聖盾騎士ガチャ10連/ダークキングこころ評価/はぐロンのお供効果

イベントお知らせ マイレージ交換

本日スライムカーニバル第2章が始まりました。 しかしそれよりも、私が期待していたのはドラクエの日記念ガチャに代わる何かでした。 結果、何もありませんでした…。

そのためにマイレージを貯めていたのですが、これならドラクエの日記念ガチャを引いておけば良かったです。失敗しました…。 ただ来週は間違いなく新ガチャが来るので、そこに期待しておきます。

ガチャ一覧 10連開始

とりあえず溢れそうなマイレージを交換し、聖盾騎士の防具狙いで10連分引くことにしました。そして……

虹なし 10連結果

虹なしの平常運転でした…。

今回のふくびき全結果
聖盾騎士装備ふくびき10連結果
さんぞくのサーベル☆3
はがねのよろい下☆3
マタドールスーツ下☆3
くろがねのはちがね☆4
森人の前かけ☆3
シルバートレイ☆4
はがねの大盾☆3
はがねのツメ☆3
げんぶのかぶと☆3
キングアックス☆4
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数877確率公表値
☆361570.1%70%
☆420423.3%23%
☆5586.6%7%
ダークキング戦 Dスタート

新メガモンのダークキング。早速予兆が出ていたので開始と同時に参加しました。 ダークスライムがあれだけ強かったので、こいつもかなり強いのでは? とトレジャーセットで固めて、念の為回復2人を入れて臨みました。

しかしお供の絆を上げきっているのもあってか、攻撃も弱く拍子抜けでした。 ただし状態異常が鬱陶しいので、少人数で戦闘が長引くと面倒かもしれません。こころは安定のDスタート。

早速Sを入手した方がステータス画像をアップしていたので、数値だけ転載します。

ダークキングS
コスト84
HP107 MP42
ちから50 みのまもり76
こうげき魔力28 かいふく魔力28
すばやさ28 きようさ44
特殊効果 スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性とくぎダメージ+7%
ジバリア属性とくぎダメージ+7%
ドルマ属性耐性+7%
転び耐性+10%

期待の黄色だったのは良かったのですが、イオ・ジバリアUPなので聖盾騎士の斧用という感じの能力になっています。

ただし攻撃用としては、イオではセルゲイナスに劣り、ジバリアでもキラーマシンのほうが僅かに上なので、バトルマスターの場合はトップ4には入りません。 使うのは黄色を複数付けるパラディン専用になりそうです。

りゅうき兵こころ ギガデーモンこころ

耐久面では優秀な性能なのですが、そこだけなら竜騎兵・ギガデーモン・シールドオーガ等でも遜色ないので、斧が無ければ必須というほどでも無いかもしれません。

少なくともバラモスやゾーマほど飛び抜けた強さはありませんね…。私はとりあえずS1つ目標でやります。

はぐロンの依頼達成

新たにお供が2匹追加されていますが、はぐロンはフィールドには出現率が低いようで、近所には1匹もいませんでした。

仕方がないので探すのは諦めて魔物のエサで呼ぶことにしました。めずらしいエサを使うと記念大王と半々くらいで出現するようです。

はぐロン絆アップ イオラの威力

お供効果は全ての戦闘で呪文ダメージアップという記念大王スライムの呪文バージョンになっています。 これで7-10をイオラ×2で周回できないかと、一気に絆Lvを上げ試してみたのですが…… 私の手持ちでは無理でした。

試した感じイオラ2パンは結構ハードルが高そうです。 ペロリンステッキ4凸、こころはアルケミストン込みの最適構成、心珠SAを2人分用意できればいけるかも… くらいの感覚でした。

ダークキング2戦目 こころC

2回目のダークキング。全員アタッカー構成に変更しました。一応ジバリアが最も有効なようですが、デインもよく通るので斧はさほど輝いていません…。 こころはCでした。

イベント第2章は強敵の追加無し、ダークキングも期待ほどの性能ではなく、少し寂しい内容でした。

ダークスライムのこころも既にS4つ集まり、パラディンのレベル上げくらいしかやることがありません。 またしばらくまったり期間ですかね~…。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。