ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ギガンテスが渋すぎる… ナウマンボーグの悪夢再来!?

ギガンテスが渋すぎる… ナウマンボーグの悪夢再来!?

266日目/称号「砂塵巻く羽ばたき」獲得/ギガンテス狩り

砂塵巻く羽ばたき

昨日の記事から3時間毎にタイマーをセットしてヘルコンドル狩りを続け、「砂塵巻く羽ばたき」の称号を獲得できました!!

最初は絶対無理だろうと諦め気味でしたが、情報を集めてしっかり対策を立ててから挑むと歯ごたえがあって楽しめる難度でした。 ただし5週となると効率も求められてくるので、爪が引けてなかったら物資が足りずに厳しかったと思います…。

達成時の戦略をまとめた記事はこちら: ヘルコンドル5週クリア! 省アイテムで勝つための構成

個人的にはそこに至るまでの過程が一番キツかったです。 スナノサウルス150匹がかなりの障壁になっていて、多くの方がまだこのミッションで足止めされているでしょう(汗) ここが並列で進められる仕様なら違った評価になっていたと思いますね~…。

続いてギガンテス集め。手形がお得に買えるセットがあるので大量討伐したいのですが、家から触れるスポットには全然湧いてくれません。

仕方がないので出現したタイミングを見計らって出かけます。 通常仕様のメガモンは歩きだと時間制限が厳しくて効率良く回れないので、気乗りしないんですよね…。 ギガンテスは強いので道端で立ち止まってコマンド入力しないといけませんし…。

ギガンテスB B1C1D10

今日はなんとか2ヶ所回り、Bが1つ出てくれました。しかしここまで8割くらいDという感じですね。

今回Dばかりという報告もよく見かけます。 ギガンテスはイベント限定ではなく恒常メガモンだと思われるので、出現期間が長い分ドロップは渋い設定なのかもしれませんね。 ナウマンボーグの悪夢を思い出してしまいました…。

お知らせ1 お知らせ2

帰宅すると、メガモン調整のお知らせが来ていました。 不具合は朝の時間帯に全く出なかった件ですかね。本来6時頃から出るはずなのに全く見かけませんでしたし…。

あとは全体的に出現数が増えるようです。 この確率だと沢山狩らないとSが作れませんし、出現数が増えてユーザーが困ることは無いのでガンガン出現させてほしいですね。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。