ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ドラクエウォークの夏開幕! あぶない水着が登場!

ドラクエウォークの夏開幕! あぶない水着が登場!

275日目/スマートウォーク#6が公開/新武器の性能予想

イベント終了前日ということで次のイベントの予告が来ました! 今回もスマートウォークでの紹介となっています。

新イベント画像 真夏の戦士

夏をモチーフにした新イベント! ということですが、見た感じ普段通りの素材を集めて強敵を倒すイベントですね。 強敵は炎の戦士…… ではなく真夏の戦士だそうです。

交換所のアイテム

交換所に☆5装備のスイカブーメランが見えますね。 ☆5なのでアリアハンの剣くらいの強さは期待して良いのでしょうか。 夏イベントということを考えるとヒャド属性の全体攻撃が使えそうな予感がします。

あぶない水着1 あぶない水着2

ガチャ装備は一部の方にはお待ちかねの(?)あぶない水着となりました。 今回水着ばかりクローズアップされていて武器が何だかわかりませんが、 防具に攻撃スキルがついているとバランスが崩壊するので何かあるはずです。 これまでの傾向だとスマートウォークに出た武器は強いので、魅惑の大水球の性能が気になりますね。

属性はおそらくヒャドでしょう。ヒャド=氷のイメージなので水球とは少し違う気がしますが、新属性が追加されるとも考えづらいので、一番それっぽいヒャドが妥当かなと思います。

そしてガチャ武器は同時開催のイベント特効なのも通例ですので、強敵が単体なことから単体スキルだと思われます。 しかしヒャド単体は既に夜叉の棍があり、氷結らんげきも80%×4と強いので、それを上回る性能にするとかなりのインフレになってしまいます。

そこで、差別化するために特技ではなく呪文になるのではないでしょうか。 オリジナル呪文ということになってしまいますが、本家シリーズにヒャド属性の単体呪文が無いので仕方ないのかなと…。 イベント以外ではヒャド属性は不遇気味ですが、呪文だとゾーマのこころが強力ですし、賢者の魔力覚醒も強いので、かなり使えそうな予感がします。

強敵は新武器が有利になるように守備力が高いとかマヌーサを使うなどの嫌がらせがあるかもしれません(笑) しかし今回は強くなくても見た目装備需要だけで売れるでしょうから、そこまで接待されない可能性もありますね。

ヘルコンドルについて

追加で重要なお知らせも来ており、ヘルコンドルの復刻開催がもう決まったようです。 最近の強敵の中ではずば抜けて有用なこころですが、この天候で満足に集められなかった方も多いでしょうから、朗報ですね。

しかし復刻があるなら悪天候の日に頑張って歩く必要も無かったわけで…… もう少し早く告知してほしかったです(泣)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。