ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



更新日はいつも雨… 夏イベント初日を終えて

更新日はいつも雨… 夏イベント初日を終えて

276日目/南の島とあぶない果実イベント開始/まなつのせんしS入手

夏イベント

南の島とあぶない果実のイベントが始まりました。昨日まで慌ただしくヘルコンドル集めをしていたので、心の準備があまりできていませんが…… ニートは今回も15時の更新から歩いています。

オーシャンウィップ性能1 オーシャンウィップ性能2

新武器はオーシャンウィップという鞭でした。杖ではありませんが、MP回復が無いくらいで賢者・魔法戦士ともに得意武器なので実用上の問題はなさそうです。

予想通り魅惑の大水球はヒャド属性呪文でしたね。気になる威力ですが、Twitter情報によるとメラゾーマと全く同じだそうです。

スイカブーメラン性能1 スイカブーメラン性能2

無課金的に注目すべきは交換所のこっちですかね。 バギ単体攻撃が配布武器でも使えるようになりました。

ただし威力が4凸してようやく286%なのと、ブーメランなので実質レンジャー専用という点で少し汎用性が抑えられています。

まなつのせんしS まなつのせんしこころ能力

イベントクエストをクリアして真夏の戦士を倒し始めたところ、5体目で早速Sドロップ!!

性能は… こちらも控えめですね。完全にメタルドラゴンに負けているので複数集める必要はなさそうです。

まなつのせんしLv30撃破 12973歩

そしてそのままLv30までクリアしました。 攻撃パターンを調べながら効率化のために何度か編成を組み直しましたが、一度も負けること無くストレート勝ちでした。

苦労した点は、雨風にさらされながら外で戦ったことくらいですね。ヘルコンドルとの落差が……(笑)

攻略はこちら: まなつのせんしLv30 SP☆5 無凸装備で攻略

トロピカルドラゴ

イベント初日を終えた感想ですが……。レア強敵と戦うためのアイテム集めがちょっとキツイですね。 悪魔大王イベントのセルゲイナスと同等のシステムですが、当時より大分集まりづらくなっています。 初日は5戦分にしかならなかったので、Lv30まで到達するのも大変そうです。

こころは確定ドロップのようですが、5戦全てDだったので特に優遇もなさそうです。 しかしイベント期間も長いですし、Sを複数集めるほど強いこころでもないので、これは適当にやっていきます。

チケット交換1 チケット交換2

とりあえず新ガチャの福引券を交換所とマイレージで20連分確保しておきました。 水着も悪くないですが、私はやはり武器が欲しいですね。再びオカルトで引くために機会を伺っています(笑)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。