ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



イベント初日は頑張るマン

イベント初日は頑張るマン

283日目/フレイムドックS入手/どこでもメガモン入れ替えのお知らせ

イベント2章

南の島とあぶない果実イベントの第2章が始まりました。 追加の強敵はフレイムドックでしたね。 犬ならドッ「グ」じゃないのかと違和感がありましたが、どうやらDQ4での初登場時からこの表記らしく、お約束のネタのようです。

特に誰かと競っているわけではないのですが、私は最新の称号を最速でつけることにやり甲斐を感じているので、Lv30撃破の称号を目指して15時から歩き始めました。

クエストクリア フレイムドックS

クエストを連続でクリアしていき、フレイムドックを解放。早速強敵のシンボルを辿って敵のレベルを上げていきますが、6体目でいきなりSドロップ!!

フレイムドックSの性能

性能は…… ぱっと見微妙ですね。力は高いのですが、体技+メラ属性をフルに活用できるのがボルケーノウィップしかありません。 メラ特技アップも被っていますし、色違いですが最近出たヘルコンドルの下位互換という感じがします。

コレクション用に1~2個あれば充分ですかね。真夏の戦士もそうでしたが、微妙なこころの時だけすぐ引ける気がします(笑)

アームライオンA

途中でアームライオンのこころチャンスにも立ち寄り、Aドロップ!!

2つ目のSにまた1歩近づきました。

フレイムドックLv30討伐

そして更新から3時間半ほどでフレイムドックLv30を撃破! 今回も最高レベル到達までの過程で戦略を微調整していき、最後までストレート勝ちでした。 攻略はこちら: フレイムドックLv30 SP☆5無凸装備で攻略

ドラクエウォークは車や電車などの移動手段が有利だと言われていますが、強敵初日に限れば歩きでも効率良くプレイできます。 中レベル帯は倒すまである程度の時間がかかるので速く移動しすぎても無駄ですし、ルート選択の自由度は歩きが最強なのでシンボルを根こそぎ回収できます。

高レベル帯はがっつり立ち止まってコマンド入力する必要があるので、後半は通行量の少ない道やベンチのある公園を通るルートに移動するのがポイントです(笑)

天候に大きく左右される点が歩きの弱点ですが、今回は雨もなく過ごしやすい気温だったので幸いでした。

フレイムドック累計P

しかし、今回の強敵も累計Pのノルマがきついですね。スイカブーメランは取り逃がせないのですが、150万Pですか……。高レベルを周回し続けないと厳しそうです。

メガモン入れ替え予告

重要なお知らせの追加もいくつかありました。注目はどこでもメガモンの入れ替え告知ですね。 既存のと入れ替えは無いでしょうし、これは自然に考えると新メガモンの追加ということになりそうです。

ギガンテスの継続は記載がありますが、ゴーレムとメタルドラゴンに関しては触れられていないので、4種類になるのか入れ替えになるのかは分かりませんね。 今この2つを集めている方は気に留めておいたほうが良さそうです。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。