ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



助っ人機能と今後の展開

助っ人機能と今後の展開

302日目/助っ人機能が常設化/あくま神官S2つ目

助っ人常設化 新しい選択画面

本日の更新で助っ人機能が常設化されました。突然の実装でやや驚きましたが、DQ3イベントの時から好評な機能だったので要望も多かったのかもしれません。

当時の仕様からは、一覧画面で武器が表示されるようになった・作戦が設定できるようになった、という点が改善されています。 パッと見でキャラのコンセプトがわかるようになり、使いやすくなりました。

助っ人装備 助っ人こころ

私は無難にバギ物理特化で登録してみました。周回・強敵どちらにも使えると思います。 私のフレンドの方は良かったら使ってください(笑)

助っ人を連れていけるようになり強敵Lv30の難度も下がっています。まだクリアできていない方も称号獲得のチャンスです。

ただし便利になった反面、常設となると今後は強敵も助っ人が前提の強さになることが予想されます。 強いフレンドがいるかどうかで差がついてしまう問題もあるので、そのあたり少し心配ですね。

また、せっかくの機能なのですが、私の端末だと参戦時に動作が非常に重くなってしまうのでオフにしてしまいました…。 そろそろスマホを新調しないと機能追加についていけないかもしれません…。

神官S マイレージカンスト

最近はめったに枠で神官、あまり枠でデザートゴーストを集めていました。 そして本日グレードアップでSになり、神官の2つ目が完成しました。

イベントは完全に終了してやることがないのですが、こころ集めでやたらと歩き回りマイレージが余裕でカンストしてしまいました(笑)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。