ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



火山イベント初日の成果

火山イベント初日の成果

304日目/炎の山、巣食う竜たち イベント初日/ドラゴンガイアS入手/ガイア装備ガチャ10連

炎の山、巣食う竜たちのイベントが始まりましたね。普段は開始と同時に歩き回るのですが、本日は用事があったのと熱中症対策で夜からの参戦となりました。

ガイアのつるぎ1 ガイアのつるぎ2

まずはいつもの通りガチャのチェックから……。ガイアの剣、メインスキルは動画の通りでしたが、サブの全体スキルがちょっと残念な感じです。

デインだとロトの剣を持っていなくてもアリアハンの剣やツインスワローがあるので嬉しくないんですよね…。 メインと属性が分かれているのも微妙です。サブもジバリアならだいぶ使いやすかったんですけどね~。

それでも単発で360%を出せるだけで強いので、単体武器信者としては欲しいところではあります。 ただ聖盾騎士の斧で代用できるといえばできますし、やはり1周年ガチャが本命だと考えているので、これもマイレージで狙うくらいですかね……。

レアモン確変1 レアモン確変2

レアモン確変キャンペーンの詳細も発表されていましたが、モンスターは決まっているようです。

私はキングスライムは既にS4持っているので心珠Pですが、メラリザードはコレクションとして集めたいですね。全く使い道はないのですが(笑)

ガイアの心珠

とりあえずこれは取り逃がせないですね。通常の撃・ドラゴンSは相当レアなのに+10%ですから、+15%はマジで強いです。それを頑張れば確実に入手できるのは美味しすぎます。

ガイアの心珠

ざっとお知らせを読んだ後に歩き始めました。 今回は悪魔大王イベントと同じ方式で、強敵と戦うのに一手間必要なやつですね。 強敵と戦える回数が減るのでこころ集めはやりづらいのですが、家でまとめて消化できるメリットがあるので個人的にはこっちのほうが好みです。

敵は固めでレベル上げパーティでは効率が悪いので、火力編成で回ることにしました。それでも少し時間がかかるのですが、歩きだと丁度よいペースで戦闘が終わる感じです。

ドラゴンキッズ・竜戦士どちらも宝箱から心珠100Pを落とすようで、これも美味しいですね。

稼いだポイント

初日ということでがっつり3時間ほど歩いて帰ってきて、成果はこのくらいでした。今回所持数の上限が無くなっているので一気に消化できます。

一通りやった感じだと、緑の石は壺からでも効率良く集まるので黄色のシンボルは適当に回り、赤のレアシンボルだけ重点的に取っていくのが良さそうです。

ドラゴンゾンビはLv20の時点で既にダメージがかなり大きく、今回はなかなか難しそうな予感がします。焔をMAX強化して助っ人も使う前提の調整ですかね~。

ドラゴンガイアS

レアな方のポイントも消化していると、6体目でドラゴンガイアSをドロップ!!

こっちの方はポイント稼ぎが大変なのでこころ集めの懸念がありましたが、あっさりと出てくれました。

ドラゴンガイアS能力 ドラゴンガイアS能力

性能は相変わらず属性限定ではあるのですが、全体的なステータスが高くて強いです。ジバリア・イオ物理構成ではメタルドラゴンと入れ替える感じでしょうか。

ガチャ画面 スタート

Sを引いたので流れるように福引き画面に移動し、締めにオカルトガチャを引いていきます。

虹2

虹2個!!!

いきなり出たか!?(゚∀゚)

10連結果

凱歌ヘルム 2個(泣)

いや~ 虹2個はさすがに期待したんですけどね……。いくら無課金でもそろそろSP防具は間に合ってます…。しかも同じの2個ってところが悲しみ倍増ですよ(笑)

今回のふくびき全結果
ガイア装備ふくびき10連結果
バスタードソード☆3
レックスのオノ☆4
凱歌のヘルム☆5
パルチザン☆4
無法者のバンダナ☆4
ニンジャカッター☆3
マタドールスーツ下☆3
森人のチョッキ☆3
戦士のレガース☆3
凱歌のヘルム☆5
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数1119確率公表値
☆378570.2%70%
☆425923.1%23%
☆5756.7%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。