ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



スーパースターが強すぎる件

スーパースターが強すぎる件

367日目/スーパースター運用法の考察/スペシャルバリゲーンソロ討伐

明日の更新でスーパースターが実装されることが発表されました。 予定では10月中旬ということでしたが、少し早いタイミングになりましたね。 紹介動画をざっと見ましたが、かなりのぶっ壊れ職であることが予想できます。

アンコール

その理由はこのアンコールというスキルです。これが単純に考えて強すぎます。 わかりやすい運用法としては、バトマス捨て身→スパスタ×3のアンコールで連続で強力な攻撃を叩き込む方法です。 ターンが多く回ってくる分、捨て身の効果が切れるのが早いと思われますが、素早さを調整したスパスタにドラゴンロッドを持たせれば2ターン目以降もバフを維持できますし、むしろ捨て身の耐性ダウンのほうも早く切れるので隙がなくなります。

もしくは味方バフではなく敵へのデバフを中心に、アタッカーをレンジャーや魔法戦士にする方法も考えられます。 1ターンに4回も攻撃すれば影縛りやフォースブレイクも高確率で入りますし、デバフは敵の行動回数で切れるので効果が短くなるということもありません。

問題はアンコールの消費MPですが、動画内では105消費となっています。これは一見燃費が悪そうですが、私としてはこの効果でこれだけの消費で済むのであれば破格に感じます。 もちろん長期戦になるとMPが不足しますが、与ダメージが大きくなれば素早く倒しきれますし、ほこら攻略・メガモン・強敵との戦いであれば充分かなと思います。

今まで同じことをやるには武器やこころセットが4人分必要でしたが、それが1人分で済みます。更にスーパースターには悟りの杖などを持たせられますし、ハッスルダンスも職業スキルで持っていますので、回復役がいなくて不安定になるということもありません。 なんだか強すぎて、ほとんどの戦闘が火力職1+スパスタ3で済んでしまいそうに思えるのですが、何か落とし穴があるんですかね…。

新武器 スーパーノヴァ

新武器の紹介もありましたが、ちょっと今の段階では世界樹・霊獣を超えそうには見えないですね。そもそもスーパースターに火力を期待するものでは無いですし、ブーメランというのが微妙です。

現在マイレージが2万ほど貯まっており、世界樹を回す予定でいるのですが、一応詳細を見てから決めます。

ソロ 激戦

更新されたほこらを軽く回りながら今日もスペシャルメガモンに向かいました。しかし待機部屋に入ると先客が1人のみで、一向に参加者が増えません。やがてその人も抜けてしまい、1人取り残されたままスタートしてしまいました。

まぁそのうち誰か来るだろうと戦い始めたのですが、今回は最後まで誰も来ませんでした……。通常でもソロはきついのにHPの多いスペシャルのソロは地獄です。

撃破 Cドロップ

ものすごく時間をかけてなんとか倒しましたが、危うく全滅するところでした…。雨の中、道端で立ったまま頑張りましたが、こころドロップはCD。これにはテンション激落ちくんです(悲)

さすがに誰もいないということは無いはずなのですが、一度抜けて入り直したらちゃんとマッチングされたんですかね? 不可解な現象でした…。

ボックス 匂い袋

明日はいろいろ追加があって忙しくなりますね。私はまず強敵Lv30のクリアを目指そうと思いますが、予報では雨が続くので大変そうです。

その後、全員同時にスパスタに転職してレベル上げです。しばらく使わずに貯めておいた匂い袋で頑張ります。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。