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アンコール×3戦略を試す

アンコール×3戦略を試す

372日目/スーパースターLv40に到達/バリゲーン・ほこら近況

アンコール入手

基本職応援キャンペーンが終わったのでスーパースターの育成を再開しました。 メタルのほこらを重点的に回り、本日ようやくLv40に到達。ついにアンコールを使えるようになりました。

メタル狩り

アンコールはメタル狩りでも早速活躍しています。メタル武器を装備したメンバーに連続してターンを回すことで確実に1ターンキルできるようになりました。

アタッカー装備 アタッカーこころ

帰宅後、魔王の使いのほこらでも実戦投入してみました。 アタッカーとしてイオナズンを使える魔法戦士を置き、残りの3人をスーパースターにしてひたすらアンコール、フォースブレイク付きのイオナズンを連発する作戦です。

イオナズン

スーパースターが低レベルなため、こころも満足に装着できないのですが、数ターン耐えるだけで良いのでHPと素早さ重視でセット。 やられる前にやれの精神で回復もそこそこに猛攻します。

撃破

3ターンほど攻撃を続け、無事倒し切ることができました。画像だとかなりギリギリのように見えますが、3人が癒しとザオラルを使えるため安心して戦えます。 レベルを上げていけば更に耐久や回復量を増やせるので、より安定しそうです。

しかし、何度かやっているうちに問題点が浮かび上がりました。 まずほこらの条件に同職不可が多いため、この構成で挑める場所が限定されるという点。 そして消耗が激しいため1戦ごとにMP回復が必要で、連戦しづらいという点。主にこのあたりでしょうか。残念ながらどこでも使える万能な戦術にはなりませんでした…。

ただしアタッカー1人だけ強化すれば良いので、装備やこころのハードルが下がるのは大きなメリットです。限定された状況下では充分使えるかと思います。

バリゲーンD 暴嵐天ボックス

スペシャルバリゲーンを連日倒しに行っていますが、苦しい状況です。最初の頃はドロップが甘めな印象があったのですが、最近はCDが当然になってしまいました。 移動に労力がかかる分、ショックが大きいんですよね…。これではこころ2つドロップのメリットが感じられません…。

テラノライナーS

ほこら巡りもなんとか続けています。持っていなかったはしりとかげ・テラノライナーのSも確保し、残りはサブナックのみとなりました。 サブナックはその場で倒すには時間がかかるし、家に持ち帰るにはポイントが少なくて勿体ないので、どうしても後回しになってしまいますね…。

166060

スコアは16万に乗りました。全国ランクはこのところ1万位前後に落ち着いているようです。まだまだ先は長いので、このペースを続けられるかは不明ですが……。

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