ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



Umidigi S5 Proで快適ウォーク

Umidigi S5 Proで快適ウォーク

375日目/世界樹の導きガチャ10連/新端末にデータ移行/最後のスペシャルバリゲーン結果

ガチャ画面 10連結果

ルーラでほこらを消化していると、魔王の使いの直Sドロップがあったのでガチャを回しました。 しかし結果は虹なし……。最近はオカルトの力をもってしても引けなくなってしまいました。

ジェムを貯めているので仕方ないのかもしれませんが、強力な新武器とは縁がありませんね…。 しかし天井狙いの60000ジェムまであと8000強、今は指をくわえて我慢です……。

今回のふくびき全結果
世界樹の導き装備ふくびき10連結果
こあくまネイル☆3
イーグルダガー☆3
セレモニーロッド☆3
ホワイトバックラー☆3
プラチナメイル下☆4
はがねのよろい下☆3
黒ヒョウのツメ☆4
セラフィムのやり☆4
ラブリースティック☆3
トレジャーコート下☆4
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数1419確率公表値
☆397368.6%70%
☆434524.3%23%
☆51017.1%7%

その後、注文していたUmidigi S5 ProがAmazonから届いたので早速開封。 一通り設定を済ませた後、ウォークのアカウントを引き継ぎ。無事成功してゲームを開始します。

……うわぁ(感動)

少し触ってみて動作のサクサクさに驚きました。画面の切り替えも速いですし、特に移行前のP10 Liteではフィールドで戦闘開始時と終了後に1秒程度ラグがあったのですが、これが無くなりスムーズになりました。 1戦ごとに数秒短縮されるのでレベル上げがめちゃくちゃ快適になりそうです。 というかこれが本来の速度で、今までかろうじて動いていたというだけなんでしょうが、あのカクカク動作で1年もやっていた自分が恐ろしいです。

そして画面サイズが大きくなって画質も綺麗になりました。大きすぎて逆に使いづらい気もしますが(笑) 前の端末では簡易グラフィックON/OFFで大した差は感じなかったのですが、新端末では解像度が高いせいか露骨に差が出てしまい、ONだと見るに堪えない状態になってしまったのでOFFにしました。

ウォークの動作は快適になったのですが、問題もありまして……。 Google Fitが端末のアカウント情報を上手く読み取れずログインできないという状況に陥っています。 色々試したものの解決せず、結局Fitとの連携は諦めました。 これでもマイレージやあるくんですの歩数は貯まっているのですが、バックグラウンドでの歩数はカウントされないかもしれません。私の場合は常に起動しているので大きな問題ではないのですが…。

↑追記: Google Play 開発者サービスの初期化で解決しました。

あとは画面の輝度が最低でも結構明るいのは若干気になるポイントです。フィルタをかけるアプリを使えば暗くはなるのですが、これだとスクショも暗くなってしまうんですよね。 まぁ細かい不満はあるものの、トータルで見ると2万円台でこのクオリティ向上は大満足です。Androidでもスペックの高い端末であれば快適に遊べますね。もっと早く変えれば良かったな~。

ガチャ画面 10連結果

15時になり、メタルキャンペーンと超高難度クエストが始まりました。 今回はメタルホイミンも登場してかなり美味しいですね。 アンコールでメタル狩りの効率も上がりましたし、ここはレーダーを貯めて経験の珠使用で一気に狩ろうと思います。

クエストの方は、試しにバリゲーン討伐用のパーティで挑んでみたところ初見でクリアしてしまいました。 構成は天空バトマス・書聖賢者・悟り賢者・ドラロパラです。

6連戦で大変そうに思いましたが、敵のHPが全体的に低いので割とあっさりでした。 最後だけ攻撃が激しく全滅寸前までいき、世界樹の葉を5枚ほど使ったものの、なんとか勝つことができました。

手形購入 D

今日はスペシャルメガモンも最終日ということで、頑張って回ってきました。 手形も2セット目を購入。一緒に冒険ならタダで出来ると思うとジェムを使うのが悔しいのですが、こころが欲しいので渋々です。

しかし遠征したもののドロップは最悪で、CとDのみでした。はぁ……。

スペシャルを中心に36匹ほど討伐しましたが、未だ合成Sが1つのみです。 今後も通常やどこでもメガモンでは出現するものの、ほとんどソロで倒し続けることになりそうで、気が重いです…。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。